新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: 日本語のperlマニュアル
Date: 1997/01/14 22:34:02
Reference: mesh.program/00159

1月14日に、TADさんは書きました。

>>本を買うのがイヤなら、フリーで手に入る WinNT perl の中に HTML 形式のレファレンス
>>マニュアルが入っていますから、それを使いましょう。(^^)
>
>おぉ、これはいい!! と言いたいところですけど、やっぱり 全文英語ですね。 (^^;;
>まぁ、ないよりはましか...
>
Unixのman形式で良ければ日本語のオンラインマニュアルはありますね。

一次配布布先はPC-VANのSCIENCE SIGのOSLとか、NIFTY-ServeのFGALELのLIBとかにある
"PERL5MAN.TGZ"と言うものです。あたしは Internet 経由で手に入れたのだけど、
どこからもらったのか忘れてしまった。(^^;; archie で見たら、一カ所だけ、

  ftp://ftp.nisiq.net/pub/lang/perl/perl5man/perl5.000man-j.tar.gz (210kB)

と言うのが引っかりました。たぶんサイズから言ってこれでしょう。