新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: kkk <a-miya@post1.com>
Subject: Re: 日本語のperlマニュアル
Date: 1997/01/14 23:44:57
Reference: mesh.program/00160

1月14日に、にあさんは書きました。

>1月14日に、TADさんは書きました。
>
>>>本を買うのがイヤなら、フリーで手に入る WinNT perl の中に HTML 形式のレファレンス
>>>マニュアルが入っていますから、それを使いましょう。(^^)
>>
>>おぉ、これはいい!! と言いたいところですけど、やっぱり 全文英語ですね。 (^^;;
>>まぁ、ないよりはましか...
>>
>Unixのman形式で良ければ日本語のオンラインマニュアルはありますね。
>
>一次配布布先はPC-VANのSCIENCE SIGのOSLとか、NIFTY-ServeのFGALELのLIBとかにある
>"PERL5MAN.TGZ"と言うものです。あたしは Internet 経由で手に入れたのだけど、
>どこからもらったのか忘れてしまった。(^^;; archie で見たら、一カ所だけ、
>
>  ftp://ftp.nisiq.net/pub/lang/perl/perl5man/perl5.000man-j.tar.gz (210kB)
>
>と言うのが引っかりました。たぶんサイズから言ってこれでしょう。

GZ は解凍できない!

HTML化したのをさがしてますがしりませんでしょうかか?
PERLの本は高いし。。

ううん