新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: momo <ttminfo@alpha-web.or.jp>
Subject: Perl の使用について初心者による愚問です。。。
Date: 1997/01/16 16:37:33

にあさん、みなさん、こんにちは。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
以前、npc−cgiの設置でお世話になっていた者です。
(ペンネーム変えました。前はスズキの名前でお世話になりました)

Perlプログラミングを理解しようと一通り書籍とオンラインは見てみた上
での愚問ですので(常識すぎてマニュアルには書かれていない?)、
どうかご容赦の上、ご指導ください!



質問1
Perl はプログラミングする自分のマシンだけにインストールされていればよいですか?
サーバ側にも何かインストールしたりコンフィグレーションしないといけないでしょうか?

質問2
エディタで作ったPerlプログラムは、npc−cgiをコンパイルしたときと同じ要領で、C++でビルドすればいいんですよね?

過去LOGはまだ全部見ていないので、もし以前に同じ質問と回答が
ありましたら、その記事番号を教えてください。

環境は サーバ NT3.5+IIS1.0 クライアント Windows95 です。
Perlは  Perl5 for win32 を

 http://www.perl.hip.com/ 

からダウンロードしました。

Fj.Comp.Perl もお邪魔してみたりしましたが、とても私が質問できる場所ではなくて
(他のfjで”こんな書き込みするな”とかレスされてるのを見かけました)。。。

にあさん、皆さん、どうか教えてください。