新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Apache for Win32のバイナリ
Date: 1998/01/22 01:23:48
Reference: mesh.program/00479

1月21日に、北澤@えぶぁねっとさんは書きました。

> 自己レスです。 ダメ元で Apache のHPを調べたら・・・
>WIN−NT用のものがありました。以前から有ったのですが、コンパイルも
>不要になったものです。 これは嬉しかったな〜
>
あれれ、本当ですね。バイナリがありますね。
# 手元のApacheサーヴァのミラーを漁ったら既に去年の末にコピー済みであったのに
# 全然気が付いていなかった。(^^;;

で、インストールしてみたら、実にあっさりと動いてしまって、(当然か)
npc.cgiも「うぇぶ会議室」も簡単に動いてしまった。(これも当然か)

# Win95だと、サーヴィスに出来ないから、DOS窓を最小化して置いておかなくちゃ
# いけないのが美しくないですが、まあ、試験する時ぐらいは立ち上げててもいいかな。