新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: emi <emi@higashiono.com>
Subject: Re: NTでのクッキー
Date: 1998/10/23 11:16:27
Reference: mesh.program/00541

10月23日に、北澤@えぶぁねっとさんは書きました。

>本題ですが、すっかり忘却の彼方へ旅立ってしまいました ごめん。

そうですか・・・。古い話題を持ち出してこちらこそすみませんでした。

>ただ、クッキーの記述がいろいろ有るようで、にあさんのクッキーは
>何の変更もなく使えるのですが、一部の方が提供されているスクリプトでは
>使えない物もありました。 perlの勉強をすれば理解できるのかも知れない
>のですが、私には難解でした (^^;

同じくです。ラクダ本とか言うのを買ってはみたものの、
使いこなすに至っていません。
今のところにあさんやれすきゅーさんの提供してくださるものを
移植するのが精一杯です。

>ウェブサーバーだけでもUNIXには移行できないですか?
>NTが動かないスペックの機器でも十分に使えますよ。

替えたいのはやまやまですが、会社のは所管が別なもので
簡単にはいかず。。。
自宅のだけでもLINUXなどにしてみたいと思っています。
こちらのようにインターネット上で無償で提供される
サンプルやノウハウなどの情報量は明らかにUNIX系のほうが
質・量ともに豊富で、勉強もしやすいと思うし
そのように訴えたりしてたんですが、
なぜか会社が購入するときはNTを買われてしまうんです。

何はともあれ、
コメントありがとうございました。