新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Shige <t_shigetome@muf.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: 検索フォームを一括にしたい
Date: 1998/10/23 16:49:30
Reference: mesh.program/00538

10月6日に、ぱーまぁさんは書きました。

 はじめまして ぱーまぁさん

>皆さん、こんばんは。
>
>早速質問なんですが、よくYahooやあちゃらNavi、Infoseek等でユーザーの
>ホームページで検索を使えるようにサーチエンジンのフォームソースを
>公開してますよね。
>しかし、複数のフォームをいくつもベタベタ貼り付けると邪魔くさいので、
>一まとめにしたいんです。
>具体的にはフォームの下にラジオボタンを設置して、そこに該当する
>サーチエンジンを全てリストにして、チェックされたサーチエンジンの
>検索を使いたいと言う事です。
>恐らくプログラム的には「○○がチェックされていたら○○の検索エンジン
>にキーワードを渡す」と言う感じになると思うんですが、プログラム経験が
>全く無いのでわかりません。
>どなたか、詳しく教えて頂けませんでしょうかm(_ _)m
>
>#コレって「作ってくれ」と言ってるのと同じですね(^^;

 求めているものは大体分かりました。
 しかし、一体 何から教えていいのやら さっぱり分かりません

 と言うことで
 まず、何でもいいから”ぱーまぁさんのプログラム経験”を
 作ってみて下さい

#因みに私は作ってあげません(^_^;)
#だって 検索エンジンなんてそこら辺にゴロゴロしてるんだもの
#見つけたお気に入りのやつにリンクを張ればそれで十分ではないのかな?
#Webってそういうもんだと私は解しておりますが・・・