新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: Unix内部コマンドが不調!?
Date: 1999/01/12 17:36:42
Reference: mesh.program/00570

1月12日に、Kazさんは書きました。

> プロバイダに載せると、やっぱでません。(-"-;)
> #--exec cmd="update file1 file2 file3"
>だからだと思われます。

コマンドまでのパスが通っていないとか?

> やっぱり、プロバイダ側の設定がまずいのでしょうね。
> うぇぶ会議室とかは、ちゃんと動いているので・・・

違いは何でしょうね。
やっぱり、生のコマンドを使っているというところ?

>>httpdのエラーログには、何か出てませんか?
>
> どこを見ればいいんでしょうか?
> 私でも見ることできますか?(^^;;

シェルアカウントありますよね。
ならばたぶん大丈夫だと思います。

psコマンドですべてのプロセス、できるだけ詳細な項目が表示されるように
オプション指定して(Free-BSDのオプションはわかりませんm(_ _)m)、
httpdの実行ファイルを見つけてそのそばにあるだろうhttpdの設定ファイルを
突き止めれば、その中にログファイルの指定があります。

偉そうなことを言ってますが、実は昔、私もここで質問したことがあるので、
そちらの記事も参照してみて下さい。(^^;;
->Re: ちょっとおじゃまします