新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Kaz <kaz-h@ra2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: Unix内部コマンドが不調!?
Date: 1999/01/14 22:08:09
Reference: mesh.program/00574

 Kazです。

> ただ、SSIのほうは、5つexecしているうち3つは、結果を表示していると
>言う状況です。(^^;;
> やっぱ、負荷が高いというかプロセス数の問題なんでしょうかね?

 SSI使うとキャッシュが利いてしまって、ファイルが更新されているけど
表示される日付が更新されない(つまり、SSIが動いていない)なんて
ことになってしまうんですね。(:_;)
 キャッシュを無理矢理利かせないなんてできないですよね?(^_^;)

 やはり、CGIでやらないとダメですか?
 Shigeさんに教えてもらった readdir を使ったやつも作ってみたのですが、
実際うちのページで更新日付一覧を出しているのは、複数のファイルの
うちの一番最新の日付・時刻を表示しているんです。
しかも・・・

 ./bbs/*/*.dat

のようなファイル構成のものも対象としていたので、 ls -lt で
やらないとreaddirでは、むずかしそうです。

 *など使わずに配列に全ファイル名を持っていればできるのか。
 とりあえず、それでやるかなぁ。
 なんか、いいアイデアあったら、教えてください。m(_ _)m