新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: perlの参考書 (チョット脇道)
Date: 1999/01/26 01:48:50
Reference: mesh.program/00592

1月22日に、いしどうさんは書きました。

>Perl で CGI スクリプトを作る入門書ですが、今日書店に立ち寄って
>ぱらぱらと眺めてみました。
>数種類見た中では、技術評論社の「CGIのための実践Perl入門」がよ
>さそうでした。

チョット脇道ですが、一応一通りはperlを憶えた人が、もっと上を目指す時に有効な本で
お勧めのものがありますか? > ALL

あたしはこの頃めっきり不勉強になってしまって、perl何かも適当に書いていたのですが、
どうも最近それでは拙いなぁと感じるようになってきたので、本屋をチョット物色して見たのですが
なかなかこれと言ったものがない。(^^;;

そしたら、この間fj.comp.lang.perlで似たような話題が出ていて、

Effective Perl Programming: writing better programs with Perl
Joseph N. Hall, with Randal L. Schwartz
Addison-Wesley ISBN 0-201-41975-0

を薦める人が多かったです。
# で、本当ならここで読んだ感想などを書くと良いのでしょうが、
# 取りあえず買ったは良いけどまだツン読状態なので。(^^;

他にも色々お勧めの本などありましたら、ご紹介願います。> ALL