新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: nez <nez@mud.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: ネスケ2でJavaScriptによる別窓がうまく動かない
Date: 1999/04/26 19:39:22
Reference: mesh.program/00648

4月25日に、Yasu.Fさんは書きました。

>わたしもJavaScriptにはあまり明るくないのですが…(^^;

十分明るいですよ〜(笑)

>  myWindow.location.href = loc;
>
>じゃないでしょうか。

ああ、やはり初歩的ミスだったんですね(^^;;
早速変えてみたところ、ネスケ4.5では上手く動いているようです。2ではまだ
確かめてはいませんが多分うまく行くと思います。有り難うございます!!!

・・・で、ついでにもう一つ質問させて下さい(^^;

自動的に別窓を開くために。
−−−
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--

function WinOpen(){Wina02=window.open('news.html','news','scrollbars=1,
resizable=1,width=350,height=300');

if(navigator.appVersion.charAt(0)>=3){Wina02.focus()}

}
//-->
<body onLoad="WinOpen()">;
−−−
こんな感じで記述しているのですが、ネスケ2ではうまくいかないみたいです。何
故なんでしょう・・・?(^^;
onLoad="..."ってダメなんでしょうか・・・。