新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: DreamBBSservice
Date: 1999/09/29 02:15:21
Reference: mesh.program/00676

9月28日に、岡安さんは書きました。

>インターネット・プログラム・JAVA関係の電子掲示板をつくりました。
>オリジナルなので、アクセスがとても早いです。(CGIを使ってません)(^^)

CGIを使っていない、と言うことはJava servletsか何かを使っていると
言うことでしょうか?
# それとも単に読み込み時にはCGIを使っていない、と言うことかしら?

見た所、Macサーヴァ(AppleShareIP)の様ですが、何か特殊な機構とか
入っているのでしょうか?
# なかなか興味津々です。(^^)

Apacheサーヴァでもmod_perl等々を使ってCGIの実行を軽くしようと言う
試みは色々ありますが、一般の商用プロヴァイダーでそう言うのをサポートして
いる所はどのくらいあるのでしょうか?

# そう言うのを売りにしたら、スキルが高い人が集まるような気はしますが
# 腕っこきは、自前のサーヴァを立てる方に流れているのかな?
## うちのサーヴァにもmod_perl入れてみようかと思いつつ、実はサーヴァの
## ヴァージョンすら全然上げてないのは秘密。(爆)