新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Kaz <kaz-h@ra2.so-net.ne.jp>
Subject: Cookieを覚えない
Date: 2000/06/22 10:05:35

 Kazです。こんにちは。

 私のこういうチャットの部屋で、問題が起こっております。
 http://ya.sakuraweb.com/%7Ekaz/gchat/

 名前やメールアドレス・色などの入室情報をCookieで伝えていきます。
 まずは、フレームをprintするCGIが起動されて、各フレームでは、
発言欄を表示するCGIと過去発言を表示するCGIが起動されます。

 どうも、この発言欄を表示するCGIに全てのCookie情報が伝えられていない
ようなんです。
 特にWin98でIE5を使っているひとに頻発しています。

 入室のCGIから伝えられたCookie情報をブラウザが認識する前に
発言欄を表示されるCGIが起動されてしまい、Cookie情報が伝えられないのかなぁと
考えたのですが、そんなことになるのでしょうか??
 どぉーも、うまいデバッグ方法が見つからず困っています。
 何よりうちのマシンでは、うまくいってしまうのが、ネックです。(^^;;

 上記のような現象が起こり得るなら、画面構成を替える等の処置で
とりあえず、逃げたいと思いますが。。。

 何か思い当たる節がありましたら、教えて下さい。
 よろしくお願いします。