新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: SAYKA. <sayka@halcyon.ne.jp>
Subject: Re: imgタグから呼んでるCGIの仕組みは?
Date: 2000/10/08 22:54:22
Reference: mesh.program/00706

10月7日に、にあさんは書きました。

>>にあさんの開発されたnpcのカウンタはCGIの結果が画像ですよね?
>>動作からすると、1つの画像として書き出しているようですが…
>いや、単純にCGIでGIF画像を出力しているだけです。
>言い換えれば、CGIでContent-Typeがimage/gifなデータ列を出力している、

という事はGIFを読み込んで
printf("Content-Type: image/gif\n\n");
ってやってstdoutにたれ流しっていう安直なやり方なんですか?(^^;
この時必要な個数分だけgifデータを読んで出力すれば(隣の座標に)繋がってでるって事でしょうか?


>今はUnisysのLZW特許の関係で無圧縮モードしかサポートしなくなって
>しまったので、単にGIFのフォーマットを出力しているだけの様な
>つまらないコードになってしまいました。 (^^;;

PNGとか言うが進出してきてますが、なんかまだぱっとしない感じします。個人的に(^^;

----------------------------------------
SAYKA.
sayka@halcyon.ne.jp