新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: SAYKA. <sayka@halcyon.ne.jp>
Subject: Re: imgタグから呼んでるCGIの仕組みは?
Date: 2000/10/09 22:23:33
Reference: mesh.program/00708

10月8日に、にあさんは書きました。

>>>いや、単純にCGIでGIF画像を出力しているだけです。
>>という事はGIFを読み込んで
>>printf("Content-Type: image/gif\n\n");
>>ってやってstdoutにたれ流しっていう安直なやり方なんですか?(^^;
>だと簡単で良いのですが、複数桁繋げて一つの画像にするには、一度繋がった数字画像を
>作っておき、それをGIFのフォーマットにしたがって出力する必要があります。

やはり、世の中そんなに甘くないですか(笑
有りがとうございます。
GIFフォーマットの事を調べてやってみます…いや、npcのソースをもっとよく見てみれば判るかも(^^;
そういう意味では縦並びの漢数字カウンタも作ろうと思えばできそうですね


>>PNGとか言うが進出してきてますが、なんかまだぱっとしない感じします。個人的に(^^;
>PNGは主要ブラウザがサポートするようになったので、もう十分使える段階に
>入っていると思います。ただ、PNG単体ではアニメーションが出来ないんですよ。

あ、あれアニメーションができないんですか(^^;
じゃぁ今のところ強みはフルカラーでマスクができるってことくらいですかね

#私としてはそれでも充分ですが…重い(^^;

----------------------------------------
SAYKA.
sayka@halcyon.ne.jp