新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: いしどう <ishidou@po.iijnet.or.jp>
Subject: Re: メモリの確保について
Date: 2002/11/25 00:30:19
Reference: mesh.program/00735

いしどう です。
#書き間違えたので、書き直し (_"_;;

GlobalAllocPtr()がなんだったのか(かすかに記憶はあるのですが)忘れてしまって
いたので、MSDN Onlineをあっちこっちつつきまわしてみました。

GlobalAlloc()してGlobalLock()するマクロだったのですね (^^;;

でも、GlobalAlloc()のMSDNのドキュメントでは、「新しいプログラムは
Heap関数を使うべきです」って書いてありましたよ。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/jpmemory/html/_win32_globallock.asp

直接の答えにはなってませんけど、ヒープ関数を使うように書き直してみては
いかがでしょう。

参考文書
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/jpdngenlib/heap3.asp

あと、用途にもよりますが、VirtualAllocEx()を使うと言うことも考えられます。

あとは、素直にCライブラリ関数の malloc() を使うというのも簡単でいいかも
しれません。(C++で書いているんだったら、new するとか)