新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: こん <PXC06010@niftyserve.or.jp>
Subject: Re: Windows ログオン
Date: 1997/04/18 21:59:12
Reference: mesh.test/00166

4月18日に、にあさんは書きました。

>>ひょっとすると、最初のログオン時にパスワードを入れずにログオンした
>>って状態でしょうか?
>>
>最初に立ち上がる時はパスワードを聞いてこないので、「パスワード」を
>開けても変更のタグは出ないですし、正式なユーザ名とパスワードで
>ログオンし直してからは正常にパスワードを変更できるですが、他の物に
>変更してみて立ち上げ直しても、やっぱりパスワード聞かずに Windows が
>走ってしまうです。(;_;)
># もちろん、この間優先ログオンはネットワーククライアントのままですし...
やっぱり外してしまいましたか m(__)m

で、私のとこで再現しないかやってみたんですがいまいちでした。
レジストリをいじってみたんですけど、似たような状態まで持っていけたものの
起動時にエラーが出るようになってしまって、、、。
Backupから戻してしまいました。(^^;;

強攻策ですが、システムポリシーエディタで
ローカルコンピュータ>パスワード>パスワードキャッシュを使用不可にするとか
ログオン>Windows Access ネットワークからの検証が必要
あたりをいじってみては、、。
後者は、sambaで出来るかわからないです、、、、。
# sambaもあるもののNTドメインにログオンしてるので、、、。

全然自信ない(T_T)。役に立てなくて、すみませんです。
# ん〜この休みに頭冷やしてもう少し考えてみよ。