新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: Windows ログオン
Date: 1997/04/21 14:59:38
Reference: mesh.test/00168

4月19日に、にあは書きました。

>あたしも、チャンと動いているマシンのレジストリと、自分のマシンのレジストリを
>比較して違いが無いか調べてみたいと思います。
>
やっとおかしな所を見つけました。

まともに立ち上がるマシンのレジストリと自分のマシンのレジストリを比較していたら、
HKEY_LOCAL_MACHINE/SOFTWARE/Microsoft/Windows/CurrentVersion/Network/
Real Mode Net に、新たに autologon と言うバイナリが設定され、値が 00 に
なっているのが見つかりました。これを 00 以外に設定、もしくは削除することで、
必ずパスワードを聞いてくるようになりました。ふう。

チャンと動いているマシンにこのレジストリを追加するとやっぱりパスワード聞いて
こなくなりました。と言うことで、まず間違いないと思います。(^^)

# たしか前にもこの辺を見たはずなのに、Real Mode Net と書いてあったので
# 読み飛ばした覚えが... 面目無いです。(^^;;;

お騒がせしましたが、やっと元通りになりました。(^^;