のり・まりマレーシア
東南アジア
情報
 
プラス 仙台と理科・物理情報
Scince 1996
Click here for our English home page.

 1996年3月までの2年間,私たちはマレーシアのクアラルンプールに住んでいました。初めての海外生活で,毎日のように驚いたり戸惑ったり,感心したりと,充実した日々を送ることができました。このホームページで,そのほんの一部ですが紹介いたします。またインドネシアやタイの旅行情報もどうぞ。自慢はなんといっても美しい写真・絵そして動画。豊富に載せていますのでゆっくり御覧下さい。
 あわせて仙台のようす,自作の絵画やCG作品を載せたギャラリー,パソコンを使った物理シミュレーションのJavaアプレットやQuickTime Movieなどの理科・物理関連の情報もお届けします。
 ご意見などございましたらnorimari(あっとまーく)mxb.mesh.ne.jpにお寄せください。
  日経Netn@viのHot!Hot!Hot!で紹介されました!
 このホームページはJava対応・Acrobat,QuickTimeプラグイン入りのNetscape Navigator3.01またはInternet Explore3.0以上で御覧になることをお勧めいたします。

(注)ホームページの中でマレーシアマレイシアの表記が混在しています。一般にはマレーシアですが,外務省ではマレイシアを用いていると聞きます。私どものホームページでは好みによりまりがマレーシアのりがマレイシアを用いています。

(注)Javaアプレットがセキュリティの関係で実行できない場合の対処について
 
近年のJava実行環境は,セキュリティが厳しくなり,昔のコードのアプレットの実行はデフォルトでブロックされています。Javaコンソールから関連サイト内のアプレット実行を許可する設定をすることで実行が可能となります。
設定: スタート→すべてのプログラム→Javaフォルダ→Configure Java  により Javaコントロール・パネルを開いて,セキュリティ→例外サイト・リストに次の本サイトURLを設定して下さい。  http://www2.biglobe.ne.jp/~norimari/  (2015.6.30)
●Java appletを実行する別の方法としてCheerpJ(https://www.leaningtech.com/cheerpj/index.html)を用いる方法があります。ChromeにCheerpJ Applet Runnerを入れることで,実行できるようになります。(2019.8.19)


What's New (2013.11.11更新)



 
INDEX 最近の仙台特集まりちゃんコーナー旅行情報のりさんコーナーりなちゃんコーナーのりくんコーナー関連リンク
のりさんのパソコン物理(こちらもぜひどうぞ)

 最近の仙台

 特集

 まりちゃんのマレーシア・タイ・インドネシアでの面白体験


 旅行情報

 のりさんコーナー

  • のりさんの著作物「ゲームで学ぶ 楽しい物理」

 りなちゃんコーナー

 のりくんコーナー

  • まだなにもアップしていません。


 関連リンク



 INDEX 最近の仙台特集まりちゃんコーナー旅行情報のりさんコーナー関連リンク
のりさんのパソコン物理



Copyright(c) 1996-2012 KATO Noriyoshi&Mari
All rights reserved.