Pumpkin Time   LINK

▲▼一般論▲▼


 えーと、ここも遠慮がちに「いちゃもん館」という名前で長年やってきましたが、最近のアンケート調査とかで、ここの意見と一致することも多くなってきました。天皇制賛成、資本主義経済賛成、憲法改正不必要、自衛隊合憲、共産主義反対、有事法必要等々、これで常任理事国入り反対のアンケート結果さえでれば完璧です。時代が私に追いついてきた。というか、現実を突きつけられてきて一般論にたどり着いたといえるでしょう。机上の空論を排除し、未来の脅威に備え、未来に夢をつなぐことの必要性、最善を望みながら最悪に備える姿勢が現実主義の基本であるということの証明です。幸福は空想からは決して発生することはありません。そこで、ここも大胆にも、「一般論」とタイトルを変更することになりました。よろしくお願いします。


共産主義の亡霊たちへの伝言

  1. 共産主義の亡霊たちは憲法を貪って生きる
  2. 空想科学的共産主義
  3. 共産主義は100年前の経済学だ
  4. 銀行国営化反対
  5. 資本家は本当に獰猛な人でなしか
  6. 共産主義−労働価値説批判
  7. 共産主義者はなぜ犯罪者びいきなのか?
  8. 資本主義とは何か
  9. 共産主義にとって資本家とは何か
  10. 是非に及ばず
  11. 筑紫哲也を嫌いな理由

憲法論議には、もう飽きた

  1. 非武装化の思想は憲法の精神に反する
  2. 護憲派が憲法を殺した
  3. 憲法第九条を停止せよ
  4. 憲法論議には飽きた
  5. 天皇制の意義
  6. 利憲主義
  7. 天皇は元首か?
  8. 天皇は元首か? PartU
  9. 護憲と革命の矛盾
  10. 憲法と共産主義の必然的な軽さ
  11. 天皇が帝(皇帝)である意味
  12. 護憲とは何か
  13. 元首、主権とはなにか

平和のための戦争論

  1. 非武装化が戦争を引き起こす
  2. 平和主義者は戦争を起こす
  3. PKOよりも人材派遣を中止させよ
  4. 竹島
  5. 核戦争
  6. 戦争の理由
  7. 革命と生命
  8. 中立政策
  9. 決戦主義
  10. 田中真紀子
  11. 太平洋戦争は避けられたか
  12. イラクテロ日本人外交官殺害事件
  13. 自衛隊の自衛力
  14. 戦争は平和
  15. 自己責任、自己責任って、うるさい
  16. 平和としての勝利

 

マスコミは何故腐ったか

 

韓国という病

  1. 征韓論とは何だったのか

  2. 韓国という病

  3. 中華思想、小中華思想、そして事大主義

  4. 小中華思想の系譜

  5. 戦後の小中華思想

  6. 韓国の興奮と憂鬱

  7. 日本とアメリカと中国、そして韓国の地政学

 

 

 


旧館 極論・正論・いちゃもん館

  Pumpkin Time   LINK