信仰に関するメッセージ

神にささげよ
内村鑑三
(明治時代のキリスト教思想家)


 内村鑑三  自筆

 あなたの財産を神にささげよ。
 そうすれば、神はご自分のものとしてこれを守り、いかに乱れていようとよく整理し、再びこれをあなたにゆだねて、ご自分のものとして用いてくださる。
 あなたの体を神にささげよ。
 神は、ご自分のものとしてこれを養い、病の重きによらずこれを癒し、再びあなたに与えてご自分のものとして用いて下さる。
 あなたの霊魂を神にささげよ。
 神は、ご自分のものとしてこれを聖め、あなたの罪がたとえ緋のようであっても雪のように白くし、再びこれをあなたに返して、ご自分のものとして用いてくださる。
 神にささげよ。神のものとせよ。神ご自身に自由に力を施してもらいなさい。
 そうすれば、乗り越えられない困難はなく、癒されない病はなく、きよめられない罪はない。
 乱れたまま、病んだまま、汚れたままで、いま神にささげよ。神の大能をもって、あなたに代わって整理、治癒、救済をしていただきなさい。

                                              

キリスト教読み物サイトの「信仰に関するメッセージ」へ戻る

感想、学んだこと、主の恵みを掲示板で分かち合う

レムナント出版トップページへ 関連書籍を購入する