Oリング


YAMAHA系のバイクでキャブレターに使用されているOリングについてです。


燃料ニードルバルブ用Oリング この部品はOリング単体では出てきません。

ニードルバルブセットになりますが、お値段が。。。。。。3K-4K円します。

 代替品です。(完全な代替は??ですが当面問題ありません)

FZR250(2KR)・FZR750(2LM) (FZR1000(2GM)も?)。

           スズキ部品  09280-08005 120円くらい

  スズキの部品です。多分耐ガス仕様だとおもいます。 キャブクリーナに

 つけると少しふやけます。注意してください。

 

RZ250R、RZ350Rも

        汎用規格品  S-7 耐ガス仕様。

  汎用部品なのでOリング屋さんで入手できます。通販も可能です。

  私は 華陽物産株式会社さんから購入しました。 10個単位です。

  このOリングは少し大きく、はめる時少しきついです。 外す時は

  ペンチでおもいっきり引っ張る必要があります。

 


メインジェットホルダー内Oリング

  FZR250、FZR750に使われていました。分解すると結構変形しています。

  このシール性が落ちるとメインジェットの設定が狂ってきます。

  なるへく新品にしてください。 YAMAHAから単品で出てきます。

 

パイロットジェットOリング

  FZR250、FZR750で使われていました。

  パイロットジェットの中にもぐりこんでいるOリングです。

  OHの時など注意しないとエアーで吹き飛びます。中古キャブを入手

  すると結構これが無かったりします。

  これも単品では出てきません。代替品を探していますが、今のところ

  見つかっていません。

エアースクリューのOリング (2ST系ですね)

 DT250Mで使われていました。

 機種によりOリングが無かったりします。DT125では有りませんでした。

 RZ250Rでは。。。。。。忘れました。 確かあったような。。。。。。

 

 

 

戻る