Oリング
YAMAHA系のバイクでキャブレターに使用されているOリングについてです。
燃料ニードルバルブ用Oリング この部品はOリング単体では出てきません。
ニードルバルブセットになりますが、お値段が。。。。。。3K-4K円します。
代替品です。(完全な代替は??ですが当面問題ありません)
FZR250(2KR)・FZR750(2LM) (FZR1000(2GM)も?)。
スズキ部品 09280-08005 120円くらい
スズキの部品です。多分耐ガス仕様だとおもいます。 キャブクリーナに
つけると少しふやけます。注意してください。
RZ250R、RZ350Rも
汎用規格品 S-7 耐ガス仕様。
汎用部品なのでOリング屋さんで入手できます。通販も可能です。
私は 華陽物産株式会社さんから購入しました。 10個単位です。
このOリングは少し大きく、はめる時少しきついです。 外す時は
ペンチでおもいっきり引っ張る必要があります。
メインジェットホルダー内Oリング
FZR250、FZR750に使われていました。分解すると結構変形しています。
このシール性が落ちるとメインジェットの設定が狂ってきます。
なるへく新品にしてください。 YAMAHAから単品で出てきます。
パイロットジェットOリング
FZR250、FZR750で使われていました。
パイロットジェットの中にもぐりこんでいるOリングです。
OHの時など注意しないとエアーで吹き飛びます。中古キャブを入手
すると結構これが無かったりします。
これも単品では出てきません。代替品を探していますが、今のところ
見つかっていません。
エアースクリューのOリング (2ST系ですね)
DT250Mで使われていました。
機種によりOリングが無かったりします。DT125では有りませんでした。
RZ250Rでは。。。。。。忘れました。 確かあったような。。。。。。