マフラー交換 社外マフラーに交換しました。 アルミ錆が一杯のOVER管を入手していました。キャブがやや濃いみたいなので 社外管で丁度良いかなと思い、交換しました。 冬場はこれで良いみたいです。 やっぱり濃い目の感じはしますが、ノーマル管より、良い感じです。 ただ問題は、高回転時、うるさい。(JMCA対応品ですけど) スタータ洗浄  冷間始動の問題で、キャブを開けて見ます。 キャブまでたどり着くのに。 30分。(あーー面倒) キャブ単体にし、キャブをクリーニングし、油面を少し上げます。 4個ね。 1個目は特に問題なし。ジェットブロック固定ネジ部の変形(前オーナが 外す時叩いて変形)は、砥石で平面を出して修正。 2個目。。ジェットブロックのスターター部をクリーナで洗って、通路を確認。 ちゃんと、通路端までクリーナは流れます。ゴミが残っていると嫌なので、 用心の為、荷札針金を通して、、通りません。クリーナは流れたから 通っている筈。 よくよく確認すると。 燃料が通るルートが詰まっています。空気と ミキシングする部分は通っています。 針金攻撃で何とか通して、 クリーナを流すと、青い液と、ゴミも出ました。 結局 3個は全部同じ状態。 生きていたのは1個だけ。それも針金 でいじいじしたら、汚れていました。 (本当は針金は使いたくないけど)  全部掃除して、組み立て。油面は少し上げています。(ほぼ標準  1mm程度低いかも)キャブ取り付けて、エアークリナー、タンクを 取り付け。始動。 ちゃんとスタータ効きます。暖気も問題なし。 FZR250Rのオイル交換行いました。  FZR250Rも再起動後500Kmほど走行。レストア時エンジンオイルを 見ると真っ黒だったので、フラッシングを兼ねて早めに交換しました。  オイルを抜くと。。。。真っ黒。たった500Kmでこんなに汚れるか と思うくらい汚れていました。 スラッジが溜まっていたのしょうね。  オイルフィルターも交換し、在庫していたYAMAHA純正エフェ スポーツを注入。ついでにZOILも一緒に。 ZOILは今回だけです。 次回以降は、、未定。 メータは4660KM 次回は7000前かな。 リアDISK板交換 FZR250Rのリアを持ち上げ、リアタイヤを外して。DISK板、交換しました。 板を交換したので、パットを砥石で均して再度組み付け。 3LN、3HMのリヤ用のウェーブDISKです。 一部YAMAHAファンの方々が、 3LN用に個人で作成された物ですが、需要が結構多くて、けんぽんさん とこでも募集と同時に売り切れでした。 その後某オクに追加作成分 と思われるが物が販売されていましたので、購入しました。 (デザインは違います) さっき、近所を走って、初期慣らし。最初は、全然効きませんでしたが、 今はやっとそれなりに効きだしました。(まだ、完全では有りません。)