FZR750クラッチマスター交換
2007/01/10- 2007/3/05更新
FZR750のクラッチマスター交換します。
FZR750(2LM)の標準は5/8サイズの油圧クラッチマスターが
付いていますが、レバーの調整機能はないし、私にはちょっと
重く感じます。
安く他社のマスターが入手できましたので交換しました。
ZRX1100用タンク一体式です。 レバーの調整が出来ます。
14Φなので少しは軽くなるかな?
こんな感じです。
マスターは事前に分解しきれいにしています。(シール類は交換していません)
レバーが折れていたので社外品を購入し黒で塗っています。
交換作業は、、、 単に入れ替えただけ。 フールドが汚れていました。
感触は、軽くはなったけど、クラッチの切れが悪いです。 ストロークを稼ぐため
ちょこっと細工しています。(次のエアー抜きが大変になるけど)
不満ならまた安いのを見つけて交換します。
2007/3月
結局、交換しました。 ニュートラルの出が悪いので気になったので
XJR1300のマスターにしました。 外観は全く同じ、マスター径が5/8インチ
になりました。 まだ試走はしてませんが、停止状態では、いい感じです。
フールドは、汚れています。クラッチ側は熱の影響からか、汚れが早いですね。