FZR750クラッチマスター交換

                   2007/01/10-    2007/3/05更新


FZR750のクラッチマスター交換します。

FZR750(2LM)の標準は5/8サイズの油圧クラッチマスターが

付いていますが、レバーの調整機能はないし、私にはちょっと

重く感じます。

 

 安く他社のマスターが入手できましたので交換しました。

ZRX1100用タンク一体式です。 レバーの調整が出来ます。

14Φなので少しは軽くなるかな?

 

こんな感じです。

 

マスターは事前に分解しきれいにしています。(シール類は交換していません)

レバーが折れていたので社外品を購入し黒で塗っています。

 交換作業は、、、 単に入れ替えただけ。 フールドが汚れていました。

 

感触は、軽くはなったけど、クラッチの切れが悪いです。 ストロークを稼ぐため

ちょこっと細工しています。(次のエアー抜きが大変になるけど)

 不満ならまた安いのを見つけて交換します。

2007/3月

 結局、交換しました。 ニュートラルの出が悪いので気になったので

 XJR1300のマスターにしました。 外観は全く同じ、マスター径が5/8インチ

 になりました。 まだ試走はしてませんが、停止状態では、いい感じです。

 フールドは、汚れています。クラッチ側は熱の影響からか、汚れが早いですね。

 

 

戻る