FZR CLUB OF JAPAN 第一回阿蘇やまなみオフ

                                         2008/04/20

 

FCOJ掲示板で九州でも集まりたいね。 と話が盛り上がり、バゴーンさん呼びかけで

オフミー開催されました。

 

 遠方組は、前日(バゴーンさんは前前日)から出発されていた模様です。

当日は朝から快晴。 風は少しあるけど、寒くは無い。 2LM改で参加です。

一次集合は、阿蘇外輪山の大観望、集合時間10時。  9時半前に現地到着。

大観望は、 九州ではバイクの聖地(?)。 売店前の駐車場は、バイク軍団多数

売店下の第三駐車場で、皆さんの到着を待ちました。

 

 時間までに、benbenbenさん(3GM)、IPPOさん(3GM)、バゴーンさん(3GM)、

バゴーンさんお友達(V-MAX)、Aceさん(3GM)と、ご近所(?)勢が集合。

皆さん初めてなのでご挨拶。

 皆さん最初に出る言葉は、こんなにFZRを見るのは初めて。  

 

愛媛から、なべ☆さんが参加予定なので待っていると、メールで、大橋見て、

三愛にいますとの事。 その後 三愛出ます との連絡が。 その時、大観望

知らない人がいますので との話が? あれ他には??ばらさん?

 

ピンク  Nii号  
  赤白 Ace号  青白 benbenben号
青白 ばら号   V−MAX お友達 黒 バゴーン号  赤白 IPPO号

 

来ました来ました。FZR3台連ねて。 青の猫目はなべ☆さん(3GM)、青白3TJは

ばらさん(3TJ改)、ピンク??YZF750??。 Niiさんでした。 東京から参加です。

岡山で、ばらさんと合流、愛媛でなべ☆さんと合流後、フェリーで大分上陸との事。

しばし談笑。 これから何処行こうかと。。。。 

benbenbenさんは所要でここまで。 お疲れ様でした。(夜勤明けとの事)

 

阿蘇草千里方面へ出発。

 GW前の日曜、晴天の為、車多いです。 バイクもグループが多数。 某米国バイク

が多数出没。遅いです。

結局阿蘇山頂まで。火口は火山ガスの為立ち入り禁止。 山頂駐車場で一休み。

その後草千里駐車場(道路脇の無料部分)で観光。

左上 路肩の駐車スペースです

上  なべ☆さん 3GM

左  ばらさん 3TJ改(600です)

    Niiさん号 YZF750R  

快晴で、霞も少なく、久々にカルデラ内が綺麗に見えます。 

 一応二次集合として三愛、1時と発表していますので、三愛を目指して。

結構車が多く、ペースも上がらず、素直に一宮から、やまなみ経由で1時半頃

三愛到着(???)  あれっ??   Niiさんがいない。

途中で7/11で用事があったとの事。 場所わかるかな???

 三愛でバイクを止めると、YAMAHAジャンパー着た人が。 FZRに興味がある

方でした。 確かに九州でFZRがこれだけ(7台)見れることは無いです。

しばしするとNiiさん到着。 三愛の別の駐車場で先ほどの方にFZR集合して

いる場所を教えてもらったそうです。

遅い昼食をレストランで取り。食べると眠たいとか話しながら、遠方組はお土産

を。

 3時過ぎ順次解散しました。 遠方組はフェリー時間調整しながら走るとの事でした。

温泉まわりですかね。

 

 みなさんお疲れ様でした。  遠方組は、用心して走ってくださいね。

 

バイクTOPへ     FCOJ HPはこちら