|
Inswatch Best Practice Agents |
サンクリエイト (株)
(2002年1月及び2月に実施したオンラインアンケートに基づき作成しております)
プロファイル |
歴史と特徴 |
|
社名 |
サンクリエイト(株) |
研修生OB 飛込みを中心に企業開拓 |
代表者名 |
田村 勝 |
|
本社 |
大阪府豊中市本町5−6−3 |
|
URL |
http://www.jade.dti.ne.jp/~sun-c/ | |
創業年 |
1973年 |
|
法人化年 |
1975年 |
|
|
|
経営成績 |
診断チャート |
||
個別評価 |
63社順位 |
評価 |
|
収益性 |
12 |
5 |
|
生産性 |
9 |
5 |
|
成長性 |
15 |
4 |
|
安定性 |
6 |
5 |
|
総合評価 |
A |
||
|
|||
2000年度実績 |
成功要因をお聞きしました |
||
売上高(手数料収入) |
79百万円 |
第1要因 |
|
損保売上割合 |
50〜70% |
||
個人向売上割合 |
50%未満 |
||
代申会社売上割合 |
70〜90% |
||
スタッフ数(常勤役員含) |
8人 |
||
|
|
||
|
|
2005年の将来像 |
目標達成のための課題は? |
||
一人当たり付加価値1200万円を確立させる事 |
第1課題
|
||
2005年度目標 |
経営理念等大切にしていること |
||
売上目標(手数料収入) |
150 百万円 |
経営理念 私どもはリスクマネジメントを通じて 1.地域事業・個人の安心と発展の創造に貢献します 2.高い知識と技術をもったプロ集団を目指します 3.これらを通じて幸福な社員生活の創造をめざします サンクリエイト行動指針7か条 1.「ありがとう」の心を忘れずに、お客様との心のつながりを大切にします 2.お客様が些細な事でも相談できる環境を作り、お客様の状況・立場に 応じた的確なアドバイスを行います。 3.約束は必ず守ります。守れない約束は致しません。 4.我々の常識を疑い、常に好奇心を持って新しい知識を取り込みます。 5.できない、わからないと投げ出す前に、調べて聞いて確認します。 6.プラス発想で仕事に当たり、広い心と豊かな生活を実現します。 7.明日の成長の為に、今日に全力を尽くします。 |
|
スタッフ数(常勤役員含) |
12 人 |
||
|
|
||
|
|
||
|
|
|
|