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(有)天竜通商

     (2002年1月及び2月に実施したオンラインアンケートに基づき作成しております)

プロファイル

歴史と特徴

社名

(有)天龍通商

大正海上に1977年10月1日研修生
1978年11月1日代理店開業
1981年1月31日法人化
1990年アイエヌジー生命代理店開始
1997年日本火災代理店開始 
2001年ニッセイ同和代理店開始 
2001年12月生保、投信販売部門を分離、同業7社と代理店設立

代表者名

板倉 正

本社

長野県飯田市座光寺2187−1

URL

 

創業年

1978年

法人化年

1981年

 

 

経営成績

診断チャート

 個別評価

63社順位

評価

 

収益性

1

5

生産性

1

5

成長性

37

3

安定性

16

4

総合評価

A

 

2000年度実績

成功要因をお聞きしました

売上高(手数料収入)

 36百万円

第1要因
保険会社と一定の距離を置きいろいろなところからの情報収集をすすめたこと

第2要因
同業者が、やらない新種保険、および新市場の開拓を進めたため、つまらない競争にさらされなかったため

  損保売上割合

 50%未満

  個人向売上割合

 50%未満

  代申会社売上割合

 90〜100%

スタッフ数(常勤役員含)

 2人

 

 

 

 

2005年の将来像

目標達成のための課題は?

損害保険の扱いを企業に特化し生保、投信、年金等の販売に力点をおく

個人向け自動車保険の整理し、提携代理店をつくり自動車保険の移管を進める

 

2005年度目標

経営理念等大切にしていること

売上目標(手数料収入)

 60 百万円

企業理念は対外的には、常に弱者の立場に立つ。心の中では、わが社に適正な利益が、生じることが顧客の利益につながる。保険販売よりも利益が確保できる仕事があれば企業経営者としてそちらに転進する。常に次の一手を考え保険のみに執着しない。

スタッフ数(常勤役員含)

 2 人