調査から見た成功代理店像 第1回inswatch保険代理店経営実態調査より

02/06/19


ここをクリックして開始


目次

調査から見た成功代理店像 第1回inswatch保険代理店経営実態調査より

調査の背景 - 夜明前を捉える -

調査の狙い

診断評価基準

自己診断チャート

戦略的成功要因を探る

顧客選択 (法人 > 個人)

商品選択(生保 > 損保)

保険会社選択(乗合 > 専属 > 乗合)

規模拡大は是か非か?

プロ代理店の近未来は?

規模拡大と生産性アップ の両立

企業化のメリット

Aクラス代理店の発見(IBPA)

IBPAの2005年目標

IBPAの課題認識

より深い経営診断を目指して

TOP1%のためのクオリティマガジン

作成者 :T.Cho