腓骨神経麻痺

腓骨神経麻痺になった。
それは、ひょんなきっかけだけど、なってしまうとそれはそれは辛い症状。
一般的でありそうで、みんな知らない。
情報もすごく少ない。というわけで、この症状のこと、自分がなったこと
そして治療に向けて日記にしたいと思うのでした。






あのね、あまりに情けなくてみっともないから、どうしてこんな事になったか
あえて書かなかったけど、治ったので思い切って書きます。
4月に契約した車が6月に入ってやっと納車されたんです。
嬉しくて夜な夜な駐車場に出かけては、車を眺めていたのですが、
この夜、ちょっとお酒を飲んで上機嫌になって、いつもの様に車を見に行くと、
ふと、「荷物スペースに寝転んでみたい」という気になりました。
十分広いですが、身体を伸ばして寝る程でもない・・・と目に止まったのが、後部座席の肘掛です。
ココを倒すと長い荷物が積めるように荷台と後部座席が繋がります。
ソコに足を入れてみると、ちょうどスッポリと入りました。
そして、ウトウトと寝てしまいました。
ハッと目が醒めたのが小一時間後。
この時、足が痺れていたかどうかは記憶がありませんが、部屋に戻った時、
床においてあった鞄につまずいて思いっきりコケた記憶があります。
ですから、多分これが発症の原因ではないかと考えている次第であります・・・。
たった一時間、それが三ヶ月にもわたる不自由な生活を強いられるとは、
自業自得とはいえ怖いですね。
みなさんも、隙間に足を入れて寝るのだけはやめましょう。





戻る