TUKUBA5 from 酒と山頭火

ちょいと散歩(5月)

5月のある日、つくばを散歩した時のスナップです
5月になると青葉がまぶしくていい季節ですが、さて、どんなものに出会ったでしょうか


つくば市中心から少し北側にある松見公園です。手前の花が綺麗ですね


同じ松見公園内で早くも氷屋さん発見。まだ少々肌寒いようですが売れたのでしょうか


またまた松見公園で。そろそろアヤメの季節ですね。池の中には鯉もいます


これは国産H-IIロケットの模型。ここはつくば科学博覧会の遺物である「つくばエキスポセンター」です。プラレタリウムもあります


とある小さな公園で見かけた藤の花。ああ優雅だなあ、と思っていたらとんでもないものを見つけました!


これは、とあるリサイクルショップの表に立っていた「モデル(!?)」。この色彩は? 頭の非常灯は? 4800円で買えるのか? いずれにしても、ちゃんとハイヒールまで履いているこのマネキンにインタビューしたいものです


おっ フィールド・オヴ・ドリームスのとうもろこし畑か? いえいえこれは、私の住むところの近くにある麦畑の近景です。いい季節です




☆本ページはリンクフリーです。酒と山頭火を心行くまで味わいましょう。