おかえり.jp うれし懐かし80年代±5 ヒット曲 アイドル テレビ番組 ビックリ箱 侍ジャイアンツ 管理人紹介

うれし懐かし80年代±5

1980年代の懐かしいヒット曲やテレビ番組を中心に
歌謡曲、ニューミュージック、アイドル、さらに
アニメ、ドラマなどの話題で
おすすめCDやDVDと共にご紹介.


うれし懐かし80年代±5 メイン

午後9時以降は生出演できません! 〜 伊藤つかさ さん

おすすめは
↓以下をクリック↓

ゴールデン☆ベスト
ゴールデン☆ベスト

伊藤つかさちゃん。「ちゃん」ですよね。年齢の関係で「ザ・ベストテン」はいつも録画出演だったのは有名な話。あんまりにも幼い容貌なもんで、アルバムを買うのにも躊躇したおもひでが(ポリポリ)・・・

彼女のデビュー曲は「少女人形」。作曲が南こうせつ(神田川!!)なのがびっくりこきました。いきなり「人形」とは、あまりにも象徴的なタイトル。でもまさに人形のような彼女でした。

他には、原坊が作曲した「夢見るSeason」もピッタリハマった名曲。「夕暮れ物語」も哀愁を帯びていてなかなかGood。
 結局彼女のイメージは永遠の少女なんですねぇ・・・

それにしても彼女が突然あられもない姿の写真集を出したときはびっくりしました。まあ昔の面影はかすかに残っていたような・・・(←見たのか?)

↓iTunes Storeならこちらから(試聴可)↓

クレッシェンド - 伊藤つかさ