おかえり.jp うれし懐かし80年代±5 ヒット曲 アイドル テレビ番組 ビックリ箱 侍ジャイアンツ 管理人紹介

ザ・ベスト・セレクション

うれし懐かし80年代±5

1980年代の懐かしいヒット曲やテレビ番組を中心に
歌謡曲、ニューミュージック、アイドル、さらに
アニメ、ドラマなどの話題で
おすすめCDやDVDと共にご紹介.

わすれじのレイド・バック

うれし懐かし80年代±5 メイン

(とんで×9)+(まわって×3)+まわる 〜 円広志 さん

おすすめは
↓以下をクリック↓

ポプコン・マイ・リコメンド 円広志
ポプコン・マイ・リコメンド 円広志

この曲はポプコンのグランプリだったはず。円広志さんの『夢想花』。このサビの部分を一息で歌うのが大変でねえ。この歌のバックコーラスで歌っていた人もつまらなかったでしょうな。「とんでとんで・・・」と、「まわってまわって・・・」との繰り返しを延々とやっていたのは。

歌自体はセヴンスやイレヴンスの和音を多用した開放的でモダンな曲調が好きでした。音域が広いために、カラオケで歌うとおしまいの方では声が出なくなってしまうんですよ。あらためて彼の歌唱力には感嘆しますね。

この曲の次に出した『愛しのキャリアガール』が今一つで、今はタレント活動を中心にやっておられるようですが、あの名曲、森昌子の『越冬つばめ』を作曲した実力者。もっと音楽方面でがんばって欲しいです。


↓iTunes Storeならこちらから(試聴可)↓

ポプコン スーパー・セレクション 円広志 ベスト - 円広志