おかえり.jp うれし懐かし80年代±5 ヒット曲 アイドル テレビ番組 ビックリ箱 侍ジャイアンツ 管理人紹介

ザ・ベスト・セレクション

うれし懐かし80年代±5

1980年代の懐かしいヒット曲やテレビ番組を中心に
歌謡曲、ニューミュージック、アイドル、さらに
アニメ、ドラマなどの話題で
おすすめCDやDVDと共にご紹介.

わすれじのレイド・バック

うれし懐かし80年代±5 メイン

華々しく咲いて去っていった歌姫 〜 久保田早紀 さん

年末近くになって突然大ヒットとなり、紅白にも選ばれずそのまま表舞台から消えていった久保田早紀さん。切れのある眼差しとエキゾチックな美形の彼女にピッタリな曲『異邦人』は、シルクロードを題材にしたCMとともにひときわ光を放っていました。

中東民族音楽を思わせるイントロから始まり、途中で短調から長調に転調するときの美しさ、そしてちょっとウェットで伸びのある歌唱。短期間ながら心にいつまでも残ってやまないものとして、断トツの印象です。なんとも寂しくもはかない歌詞でした。

ところで、「去っていった」という見出しはちょっと失礼でした。
 現在もゴスペル歌手、久米小百合さんとしてご活躍中です。


↓iTunes Storeならこちらから(試聴可)↓

GOLDEN☆BEST 久保田早紀 - 久保田 早紀