ようこそ!希代子の絵本の館へ


   希代子の美術館は、希代子の絵本の館と、希代子のイラストの館に別れました。アイコン集は、イラストの館の方にまとめましたのでそちらの方をご覧下さい。

 

 

 いろんな言葉が出てきます。絵本を読んでおぼえてね!

 ももちゃんのお友達が、いろいろなものをもってきてくれました。さぁ、なにができるかな?

けんちゃんが今度は潜水艦に乗って海の中を散歩します。今度はどんな物が見えるかな?

 希代子がはじめて描いた絵本です。クラリスワークスとKID

PIXを使って描きました。コンピュータをさわりはじめて2カ月くらいの作品です。

 

  うさぎのももちゃんは、大好きなものがたくさんあります。1番好きなものは、なんでしょう?

 

 

 

 まいちゃんとゆうくんはかくれんぼをはじめました。なかよくかくれんぼをしている2人ですが、思いがけないトラブルが....

上の絵と下の絵で違う箇所があります。それぞれの違う箇所を見つけて下さい。

これはILLUSTRATORで描きました。ニュースで知ったバレンタインデー.....せっちゃんがお母さんに尋ねると、お母さん
は優しく教えてくれました。ふだん何気なく出会っている人にせっちゃんは、ずいぶんとお世話になっていることに気づきます。

 

PRESENTED BY KIYOKO


希代子の美術館へ