BVE井の頭線運転方法

ドアが閉まり、ブザーが鳴ったらブレーキを解除し、ノッチ1にして、しばらく加速したあと、ノッチ4にして加速してください。

約50km/hぐらいになったら、ノッチオフにして下さい。そして、制限速度を守ってください。

このぐらいから減速をはじめて55km/hに落としてください。

井の頭公園構内は、下り勾配ですので注意して停車してください。

井の頭公園を出発したら60km/hぐらいでノッチオフにして下さい。この先は、制限65があります。

三鷹台は、それほど停車は難しくありません。

久我山ではオーバーランはしないでください。「ホームのすぐ先は踏み切りです!!」

次の富士見ヶ丘は、出発停止ですので、信号に従いながら運転してください。

さらに減速。

富士見ヶ丘停車。

高井戸は、手前が上り勾配なので、注意してください。

高井戸〜浜田山間は、最長区間です。この先の制限65km/hに注意しながら飛ばしましょう。

浜田山では、1000系は奥、3000系は手前が停車目標位置です。

ここはわりと簡単に停車できるでしょう。

急行待ちのときは、左へ曲がります。

永福町も停車位置が異なるので注意しましょう。

永福町を出ると長い下り坂になり、飛ばしたいところですが、その先に制限50km/hがありますのでほどほどに。

この辺で50km/hぐらいまで加速しましょう。「オーバーランには注意!!」「ここから乗車率が格段に上がります。」

この制限55km/hは、ブレーキ開始位置の参考になります。

次の駅の新代田が見えてます。

次の駅の下北沢が見えてます。

下北沢は停車目標が特殊です。橋の下は小田急線が走っています。

上り勾配が続いたあと、構内が下りなので注意してください。「オーバーランには注意!!」

もう少しで終点です。がんばりましょう。

神泉も停車位置が電車によって異なります。早く着いてしまた場合、この先の信号で引っかかります。「オーバーランには注意!!」

まもなく終点です。線路左にある制限に従って減速してください。

終点です。12.8kmの運転お疲れ様でした。

Copyright(C) 2005 KAZUTO. Almost rights reserved.

* BGM from Hiroshi Watanabe *
One / One.mid