2003/5/18 にひさしぶりに、広島での運転会を開きました。使った場所は前と同じ所で、広々としていることもあり複線エンドレス二つ (片方は IMON ベース、片方は Unitrack ベース)、単線エンドレス二つ (両方とも DCC) という構成で思い思いの研究課題に挑戦していました。
運転会と言っても、みんなで一致団結して何かやるって感じにならないんですよね、このクラブでは :-)
|
|
|
|
浅本さん複線敷き終って 路面用設営中 |
浅本さんの複線エンドレス。 ジョイントは Unitrack 改 |
浅本さんの駅と曲線接続部。 複線間隔が違います。 |
浅本さんの駅部分の全景。 これだけポイントあってもPMは二個 |
|
|
|
|
稲葉の軽量運転盤。 やっと接続部が決まったので次は完成かな? |
浅本さんの広島路面電車。 もちろん DCC 1/87 です。 |
増原さんの流山。 DCC になっています。 |
増原さんの設置したエンドレス。 DCC の流山と結縁さんの北炭が走っていました。 |
|
|
|
|
お好み焼きを食べたという証拠写真。 本場のは小麦粉がべたつかずやっぱりおいしいです。 |
「運転会」で最も普通の姿。 |
結縁さんのサウンド付きを研究する増原さん。 |
ここにもありました、トミックス改造 |
|
|
|
|
海外進出している牛越さんの有蓋車 |
課題作 DC20 の 2.5 重連。 下回りだけのは勿論稲葉のです... |
今回の稲葉の課題、勾配線です。
288mm で 4mm 登るというものでも十分きついことが判りました。
この時は IMON の C55 にペーパ客車とクマタ改のオハ31 (西野さん) で合計 8 両です |
勾配実験線の全景 |
|
恒例の集合写真 はじめて稲葉が撮ってみました。 |