HOJC 第16回運転会

2003/5/18 にひさしぶりに、広島での運転会を開きました。使った場所は前と同じ所で、広々としていることもあり複線エンドレス二つ (片方は IMON ベース、片方は Unitrack ベース)、単線エンドレス二つ (両方とも DCC) という構成で思い思いの研究課題に挑戦していました。 運転会と言っても、みんなで一致団結して何かやるって感じにならないんですよね、このクラブでは :-)

今回の参加者は増原さん、西野さん、浅本さん、牛越さん、森井さん、結縁さん、稲葉とゲストで岩橋さん、山岸さんでした。

浅本さん複線敷き終って
路面用設営中
浅本さんの複線エンドレス。
ジョイントは Unitrack 改
浅本さんの駅と曲線接続部。
複線間隔が違います。
浅本さんの駅部分の全景。
これだけポイントあってもPMは二個
稲葉の軽量運転盤。
やっと接続部が決まったので次は完成かな?
浅本さんの広島路面電車。
もちろん DCC 1/87 です。
増原さんの流山。
DCC になっています。
増原さんの設置したエンドレス。
DCC の流山と結縁さんの北炭が走っていました。
お好み焼きを食べたという証拠写真。
本場のは小麦粉がべたつかずやっぱりおいしいです。
「運転会」で最も普通の姿。 結縁さんのサウンド付きを研究する増原さん。 ここにもありました、トミックス改造
海外進出している牛越さんの有蓋車 課題作 DC20 の 2.5 重連。
下回りだけのは勿論稲葉のです...
今回の稲葉の課題、勾配線です。
288mm で 4mm 登るというものでも十分きついことが判りました。
この時は IMON の C55 にペーパ客車とクマタ改のオハ31 (西野さん) で合計 8 両です
勾配実験線の全景
恒例の集合写真
はじめて稲葉が撮ってみました。


最後に更新したのは 2003/05/19 12:03 (JST) です。