San Jose はここまでの区間運転の Caltrain が多いので、 昼は大量に客車が留置されています。 | |
Capitol が入って来ました。 これの客車が Californian Car です。 | |
Capitol の牽引車 EMD の F59PH です。 GE の Genesis さえなければ、もっと普及したでしょう。 | |
Capitol の全景。意外と長編成でしかも混んでいます。 | |
機関車と客車の連結部。Amtrak の Superliner と同じように貫通扉 は高い位置についています。 つまり、他のタイプの客車との連結は考えられていません。 | |
Californian Car の台車。 もともとは帯と同じく青いのですが汚れています。 | |
Californian Car の全景。 迅速な乗り降りのためにドアが二つ付いています。 | |
Californian Car のうしろ。 Caltrain と同じように、pushpull 用に cab car になっています。 | |
ということで、ちょうど来た Caltrain と並べて写してみました。 良く見ると、pushpull などのコンセプトは Caltrain と同じですが、 車輌の構造は実は相当異なります。 むしろ、Pullman Standard 製の SuperLiner に近いと思った方が 良いでしょう。 | |
ちょうど、SuperLiner 編成の Coast Starlight が進入して来ました。 San Jose 駅は非常に忙しい駅なのです。 |
最後に更新したのは 1997/04/16 09:00 (JST) です。