A44付属品
A44付属品
Panasonic Let's note CF-A44付属品一覧

購入したときについてきた付属品一覧です。上の左側から、

  • ACアダプタ
  • FDドライブ
  • A44本体(バッテリ装着済み)
  • ポートリプリケータ
  • 電話線
  • CD-ROM外したときのカバー(下にあるのは本体マニュアル。薄い〜)
  • Windows 98マニュアルおよび、インストールCD-ROM

 箱はすごく小さかったです。本体マニュアルも必要最低限のことしか書かれてません。

 

A44を起動したところ
A44を起動したところ
A44を起動したところ

 Windows 98の起動直後です。1024x768の16bitカラーで動いています。FDがついているのはファーストエイドFDを作成したから。

 後ろにある漫画は気にしないでください(^^;。さすがに800x600とは情報量が全然違いますね〜。

 

FDコネクタ
FDコネクタ
FDコネクタ

 ちょっとこのFDコネクタ、電源と干渉して少し使いにくいんですよね。もっとも、電源が入っているときは抜き差ししてはならぬとなっているので、あまり困ることはないのかもしれませんが。

 この写真ではFDと拡張端子を直結していますが、このケーブルからいったんポートリプリケータに接続して、ポートリプリケータにFDをつけることもできます。

 それから、この拡張端子ってすごく固いです。

 

薄い〜
A44の薄さ
薄いA44

 写真ではわかるでしょうか?液晶を開いたとき、すごく薄いです。それから、ちょっとわかりにくいんですが、PCカードスロットのふたが右側にあります(でっぱりが中央部にありますよね?)。

 んで、この真下にIrDAの受光部があるんですよね。受光には余裕があるんでしょうけど、ちょっとコネクタが大きいEtherカードを使ってて受光しようとした日には、失敗するかもしれません。Panasonicフォーラムでも話題になってます。

ま、もっとも私はIrDAの機械をもってないので、気にならないといえば気にならないんですが(^^;。

 ちなみに左から、電源SW、モデムの口、USBポート、PCMCIAスロットとなってます。

 

小さい
A44の小ささ
小さいA44

 A44の上に週刊少年マガジンを置いてみた図です。はみ出しているのはバッテリーのところです。これでCD-ROM内蔵なんですねぇ。しみじみ。

 

使用器材:

撮影:DS-7
画像加工:Adobe PhotoShop 5.0J

トップページに戻る