壁な人たち
おがたんさん 墜ち方がすごいですねえ。お嬢様に弱いそうです(^^;。日記と技術情報あり。ページの更新の合間に仕事をしましょう(ぉぃ)。
ナーガさん 奥さんと二人のお子さんをほっぽっといても投資をする方です(^^;。パチンコの稼ぎがこづかいを左右するので必死とか(笑)。このアンカーでだめな場合は、こちらを試してみてください。
RAPUNZELさん この人も落ちてます、落ちてます(笑)。連載小説アリ。
REIKOさん なんていいますか..とにかく一度家事室のページは見ましょう(^^;。声が出なくなる事請け合いです(^^;;。細かい機器構成とか書いてくれてると、さらに魂があっちの世界に飛んでいってしまうかも(笑)。
JHONさん 聞いた事はないんですけど、名古屋のカラオケ大王とか(^^;。その帯域は女性顔負けとかとかとか。

オータムさん
川俣さんでもあります。この人は凄いです。WIN/V(もう知っている人少なくなったかな?)の作者の一人です。ピーデーの代表取締役でもあります。
テオドシウスさんのページ
テオドシウスさん
壁のお友達ですが、職場の関係でも縁があると後で知って、とても驚きました(^^;。同人誌も出されているそうで、かなり面白いショートの漫画があったりします。エヴァネタは必見!
なるいさん フックと、酢の物と、綾しいものに心血を注がれている方です。あだるとおんり〜のページですが、精神安定剤を服用してから見ないと精神の崩壊を招くことがあるかもしれません(^^;。

 


ソフト作者な人たち
秀まるおさん 言うまでもないでしょう(^^;。秀シリーズ作者にして有限会社サイトー企画代表、走り屋です。
おおにしさん 一世を風靡した3DWin95の作者。今はNiftyチャットアダプタ「おおにCA」がメイン。おおにCA専用通信ソフトも開発中。
開発するソフト、そして生活のすべてがチャットを中心に動いてます(^^;。
充哉さん 秀Term Add-Onソフト等を作っておられます。最近FWINDB/Cで見かけませんねえ。お元気ですか?
のぶさん 分類が難しい人です(^^;。色々人が手を出さないソフトに先鞭をつけるのがお好きな人です。トライアルソフト所長さんでもあります。壁の人でもあります。
トライアルソフトプロダクトとして、AutoCADにすべてをささげています。ここまで自分の技術を自身持って宣伝できるのは凄いなあ。
とびたさん 言わずと知れた、GVの作者です。ホームページはまだまだお寒いですけど、そのうち充実するでしょう・・たぶん(^^;。登場はしないけど、壁の人でもあったりします。

 


FWINDOWSな人たち
Hirさん ソフトの作者さんでもあります。 本を買ったときに書かれる日記と、エッセイが面白いです。それに、いいセンスのページですね。私も見習いたい(^^;。そのセンスをちょっと分けて〜(笑)。
田澤(YUPO)さん Nifty-Serve FWINBG(Windowsビギナーズフォーラム)のSUBSYSをやっておられます。みんなが書き込める落書帳のお部屋もあります。日記はお子さんに振り回されながら奮闘するライターの姿が見えてきます。
湘南City.com NiftyのFWINBGからのご縁のAlgernonさんのサイトです。気がつけば色々増えてます。湘南カラーで作ってるみたいですね。でも、湘南カラーって何色?

 


大学時代の同級生たち

今井さん

大学時代の友人では始めてリンクしました。一応大学が大学なので、コンピュータ関係に行った人多いんですが、こんな事をしている人は多くないです(^^;。多分ギャラクシアン3の情報があるでしょう。26人筐体を探して全国行脚しているようです。

Para-Pu 160x48
ぱらぷ〜

大学時代の友人です。FM-7以来の富士通フリークだったのですが、互換機へころんでしまって、今は日夜絵をかいたり、PlayStationで遊んだりしているようです。マッチメーカーというゲームの支援ソフトなどが収録されている関係でベクターデザインにページを持ってます。

Link Banner
超伝導ワニくんの わにわにホームページ

これも大学時代からの友人です。
スーパーファミコンのゲーム「海腹川背」に関しては「日本で右に出るものが3人位しかいない」程の腕前だそうです(と私が思うだけ(^^;)。

クマアイランド

大学時代からの友人、くまがや・・もとい、くまがい(熊谷)君
ゲーマーです。特にセガのSonicシリーズに捧げてます(^^;。コレクターといってもいいでしょう。日記とゲームレビューがコンテンツのようです。

夏乃遥一の試練場

彼も大学時代の友人です。もともとゲーマーだったけど、なんか最近加速がかかってるような・・・。ちなみに彼の勤務先って私が大学時代バイトしてたところなんですよね(^^;。バイトしてたときに作ったソフトってどうなったんでしょうか(笑)。

#1998/10/6追加:ちょっと前に聞いた話では私のソフトは保守も停止になったそうです(笑)

Miya's ToyBox

大学時代からの友人宮本のページ。高校時代にやってたブラスバンド活動を復活させて今また熱く演奏しているそうです。聞いたことがないので、どんなものなのかはちょっと知らないのですが(^^;。

流雲の結界

えー、日記を見ていただければどういう属性の人かわかると思います(^^;(中断しているようですけど)。

うきゃうきゃひらく

大学時代からの友人、啓(ひらく)氏です。卒業後、一時期噂をぷっつり聞かなくなってたんで、何やってんのかな〜と思ってたんですが、無事連絡が取れるようになってちょっとほっとしてます(^^;。

大学時代はいろいろとありました(^^;

 


Internet上で知り合った人
すずきさんちの「はぐはぐPAGE」 「たにゃんこ」さん事、鈴木さんのとってもかわいいWebページです。
平島さんの「隠れ家」 嗜好は壁むきの人なんですが、壁には来てないし、大学時代の友人でもないし・・元々はマッチメーカーで知り合った人です。いわゆる「濃い」話題が全然おっけーの人です。東京にいたんですが、今は九州に戻ったそうです。
K's Factory BannerK's Factory 湯浅さんのページです。この人もマッチメーカー時代からの知り合いです。東京の同じ系列会社にいたんですけど、退職して京都に戻られました。遊びに行くのにかこつけて、舞妓さんを見物に行こうかな。
Razers Project 私のつたないソフト、LHcmを使ってフリーソフトを作っていらっしゃいます(そふとはこちらで雌鳥の鳴き声というそうです)。

 


よく使うところ
窓の杜 Banner オンラインソフトを集めたサイトです。
TWO TOP パソコン関連のお店です。まぁ、このお店は基準的なお値段をだしているので、買い物するときの一つの目安になります(^^;。
秋葉原マップ 毎週日曜にためになる情報を流してもらってます。とても面白いです。見てると買い物をしたくなってきます(笑)。
サハロフさんのページ こちらでも秋葉原レポートが送られています。秋葉原マップと違ってテキストのみですが、その価格表なんかはこちらのほうがたくさん載ってます。毎週土曜に初版が公開されます。感謝感謝。
PC Watch インプレスがやっているパソコン関係のDaily Newsです。毎日チェックしないと損でしょう。
Windowsソフトホームページです。いろんなソフトウェア作者のページにリンクしているそうです。
NT TOOLS ENTRANCE NTで(一部Windows 95で動くのもありますが)動作するコマンドラインツールをあつめたリンク集。NT World誌の連載「NT快適ツール工房」の趣旨のもと、作成されたツールのリンク先などを集めています。

MLもあります。ここで要望を出せば、ひょっとしたら誰かが作ってくれるかもしれません。

Distributed.net
Distributed.net
RC5-64とかDESのCrackingの大元チームです。私も自宅マシンや、会社のマシンで(^^;参戦しています。私の成績はこちらで見ることができます。日本時間のお昼ごろには更新されています。
Team JWNTUG
Team JWNTUG
 上のDistributed.netに登録しているチームで、私が所属しているところです。始まったのが遅かった(1998/1)のですが、NT管理者が多く所属しているチームということも手伝って、人数の割に結構すごいキーレート(解読速度)をたたき出しています。

 日々のキーレートでは日本チームではNo.1を爆進中です。計算の上では解読数トータルも日本一になれるはずなんですが、今現在日本一のチーム(FreeBSD Users Group)に追いつく頃にはRC5-64が終わってるはずです(^^;。

 


LightWave’s site

Newteck LightWave3D開発元です。ここのftpサイトにはたまにいいPlug-inがフリーで転がっています。いちいち探すのはめんどくさいのでD-Stormに解説が出るのを待ったほうがいいでしょう(^^;。
D-Storm Newteckの日本代理店です。LightWave関係の国内リンクなんかはかなり充実しています。
Studio momo ありとあらゆる3DCG関係のソフトウェアや関連する事項の掲示板を開設してくれているところです。国内最大でしょう・・多分(^^;。

 


Graphicer's site

でじねん
でじねん
3D CGに関係する方々のリンクを集めたページです。LightWaverがたくさん登録されてみたいです。私も登録してもらっています。