初代タイトルCG解説

 

Title:「Welcome to my new Web World」

toppage.jpg (38166 バイト)
Edition No.1(1997年12月31日制作)

 VISTAPRO2を使って作った事実上初めての作品です。地形そのものは付属機能のフラクタル自動生成を使って作らせました。地形に貼っているマッピングも付属のパラメータをちょっといじっただけです。

 月夜の強烈な月の光を浴びた島という効果をねらってみました。そのため、月の光をちょっと強めの設定にしています。

 このタイトルに作ったやつだとそうでもないんですが、アニメーションを作っていると非常にいいカットを見つけてしまって、こっちにすればよかったと後で後悔してしまいました(^^;。もうちょっとしたらいいカットを何枚か3DCGのお部屋に公開します。

 タイトルに使用している文字はInternetExplorer4.0に付属している(と思う)MSの著作権フリーのフォントを使ってPhotoShop4.0で合成しました。

 使ったデータはtitle1st.lzh(563KB)です。VISTAPROのデータ大きいよ〜(T_T)。二代目ができたらこのデータは消します。