二十代目タイトルCG解説

 

Title:「Road to 2003」

20th Title CG
Edition No.20(2002年12月31日制作)

19が飛んでいるのはクリスマスCGを昨年の使いまわしにしてしまったためです。いつもどおり、LightWave 7.5とPhotoShop 7.0,Sasquatch,G2などでつくっています。車体を流れるハイライトが非常にきれいにできてうれしいです(96%位G2のおかげです)。

ちょっと解説をしておくと、エアカーで草原の道を疾走していたら坂を乗り越えたところで車が跳ねた(エアカーは一定高度を保つようになっているので、こういう急激な高低があると高度を保とうとして急に車体が傾く...という設定)ところ、ドライバーの羊が飛び出てしまったんですね。

もちろん「羊の顔を出さないための言い訳の構図」であることはいうまでもありません(笑)。

スピード感を出すために少しPhotoShopでBlurをかけてみたんですが、やらないほうがよかったかもしれないですね。