八代目タイトルCG解説

 

Title:「Happy New Year,2000

8th Title CG
Edition No.8(1999年12月27日制作)

 2000年に出した年賀状用の画像です。こちらは印刷して、配った人もいます。Lightwave 3D5.6で制作しました。

 龍も最初は自分で作ったのですが、なんか獅子舞みたいになったので、没。買ってきたShade用のデータ集を使っています。レンダリングはShade Personal 3で行い、LightWaveで作成した背景と合成しています。

 背景はちょっとわかりにくいかもしれませんが、火山が爆発している様を表しているつもりです(^^;。爆発している火山から火龍が猛スピードで出てくる・・という感じです。

 BlurはPhotoShop5.0でかけています。爆発の煙はSteamerです。最初はHyperVoxelを使う予定でしたが、いい煙ができなかったので、まだましなSteamerに変更しました。