ギャグ版ポケットモンスター


ギャグ版『ポケットモンスター』は、穴久保幸作先生著、コロコロコミックで連載中のギャグ漫画です。
レッド、ピッピ、ピカチュウの3人?が、ポケモン図鑑を完成させるために世界各地を回って、騒動を巻き起こします。
騒動を起こしてるのは、いつもピッピですが(笑)。

まるっきり子供向けの漫画だと思うんですが、素直に笑えるので、オレは好きです。
ぜひアニメ化してほしいんですけどねー


おれがレッドだぜ! レッド
幼なじみのライバル、グリーンとポケモン図鑑の完成を競いながら旅をしている。
しかし、ピッピのおかげで、図鑑の完成にはほど遠い。

ピッピに毎回苦労させられているレッドですが、面倒見が良くて、正義感が強いキャラです。
レッドは、下手に個人名をつけていないところが好きです。
何となく、自分が以前名前付けて遊んだキャラが別の名前で出てるのって寂しいので。
ちなみに、彼のライバルは、グリーン以外に、ブルー、イエローもいます。
ぼくがピッピだっピ! ピチュピチュ!
ピッピ
レッドとともにポケモン図鑑完成の旅に出る。
ちょっぴりまぬけで、失敗ばかりしている。

ピッピのドジ具合は、ちょっぴりどころではありません(汗)。
食い意地が張っていて、妖精ポケモンなのに太りすぎで飛べなくなっています。
いつもあほな事ばっかりやっていますが、不思議と憎めないキャラです。
ピカチュウ
ピッピのいとこ。
レッドとピッピに助けられ、一緒に旅をしている。

ピカチュウは他の登場ポケモンと違って、人間の言葉を喋りません。
でもその方がピカチュウらしくて好きです。

現在、てんとう虫コミックスで単行本が8巻まで出ています。
大体が一話完結なので、どの巻のどの話からでも読めるし、空いた時間などにちょっとだけ読めるのが魅力ですね。
ポケモンをやった事のある方も、アニメでしか見た事がない人にも、おすすめです。

Return to MY LOVE