バリキン 5月15日


ネオ地獄のすべり台

1 まん中に「い」のつく3ワード

2 頭に「き」のつく3ワード

「タイツ」「生徒」「飼育」「合図」 「汽車」「金庫」「切符」
アバヨ、同じ答えでNG。
光一軍、一段アップ。
剛、同じ答えでNG。
剛軍、一段アップ。

3 4文字の家にある場所

4 まん中に「や」のつく3ワード

「リビング」「下駄箱はあかんの?」 「あやめ」「癒す」
「全部をひっくるめてルーム、英語のルーム」←4文字ではないからNG。英語でかけば4文字だけどね。
光一軍、一段アップ。
大騒ぎしながらアバヨ落下。
トロリン、「や」の位置を間違えてNG。
光一軍、一段アップ。

5 2文字の海の生き物

6 頭に「ま」のつく4ワード

「アジ」「エイ」「タコ」「サバ」 「漫才」「満開」「満塁」
ホーセー、同じ答えでNG。
剛軍、一段アップ。
「まん・・・まん・・・まん・・・どーん」←意味不明でNG。
「まんどんって何すかねー」
光一軍、一段アップ。
トロリン、落下。
「サヨナラ!」
光一、落下。
筋肉怪人「さよならかい!」

7 まん中に「ぼ」のつく3ワード

8 3文字の木で出来ているもの

「イボ痔」「サボる」 剛がしょっぱなから間違えたので空きました。
ホーセー、意味不明でNG。
ジュンじー、落下
剛軍、一段アップ。
サクラ、落下。続いてホーセー、落下。
「3文字で木で出来てるもん・・・家紋?」←木で出来ていないのでNG。
剛軍、一段アップ。
徐々にずり落ちる剛。
「あつ、あつっ!!」←摩擦熱?

9 おしりに「が」のつく3ワード

「コンガ」「運河」「映画」「横臥」
筋肉怪人「くっそー!」
筋肉怪人、落下。
剛軍、10万バリキン獲得。ルーレットは1倍でそのまま。

ネオ半漁人の海

半ちゃん「凄い行列だなージャニーズプリクラ」
「ありがとうございます」
半ちゃん、一生懸命考えたクイズにあっさり答えられて怒る。なぜか骨だけになって1回転。半漁人らしく肩甲骨まで付いていた。

1回戦 トロリン対ジュンじー

2回戦 アバヨ対サクラ

見ようと思ってもなかなか見えない鳥はどんな鳥の子だ? いつも半分くらいしか乗れない乗り物ってなーんだ?
ジュンじー「醜い(見にくい)あひるの子」
ジュンじー、サメに食べられる
光一軍 0−0 剛軍
アバヨ「ハングライダー(半ぐらいだ)」
光一軍 12−0 剛軍

3回戦 マリエ対ホーセー

4回戦 光一対アネゴ

いつも怒っていて船を進めなくするものはなーんだ? 何をやっても勝ったつもりでいる生き物ってなーんだ?
ホーセー「碇(怒り)」
ホーセー、サメに食べられる
光一軍 12−0 剛軍
「カタツムリ(勝ったつもり)」
光一軍 16−0 剛軍

5回戦 筋肉怪人対剛

男物の服も女物の服も、どっちも平気で着てしまうものってなーんだ?
筋肉怪人「ハンガー」
筋肉怪人、調子に載って逆立ち。
「駄目駄目駄目、やめなさい やめなさい!」
筋肉怪人、サメに食べられる
光一軍 4−8 剛軍
半ちゃん「バッカヤロー!何やってんだー」
両軍とも無得点のため、10万バリキンは視聴者に。

バリチッチ

光一軍対剛軍

光一軍、気合の入ったところを見せる。よく分からない振り付けで、
光一軍「さー、みんな、がんばってよー」
段取り不足でみんなバラバラ。光一は途中で座ってしまっている。
○ 筋肉怪人   サクラ   ×
○ 筋肉怪人   アネゴ   ×
○ 筋肉怪人   ジュンじー ×
× 筋肉怪人   剛      ○
次のマリエ対剛戦はなかなか勝負がつかない。剛はいろいろ策を練っているようだが、いまいち不発のようである。
「あれー、違うなー、これ違うなー」
光一、悩んでる剛をちらっと見て、嬉しそうに首を振る。もつれた勝負の結果は、
○   マリエ   剛      ×

光一軍、10万バリキン獲得。しかしルーレットで剛軍に横取りされる。

ネオオペラ座の大怪人

ミドリブタZ「私の中に悪い心が芽生えたのは全て父親のせいなんだ!子供の頃うちの父親に
『カバはサイのメスなんだよ、カブトムシだって角があるのがオスだろう、角がないカバはメスなんだよ』って言われて、中2の夏まで信じていた」
似てるといえば似てるけど・・・いや、かなり違いますよね(^_^;)。
唄の先生:芳本 美代子

1回戦

歌詞はこちら
正解:ミキサー車
トロリン「ヤジロベー」、アバヨ「ブルドーザー」
「ブルドーザーかなとも思ったんですけど、ブルドーザーは以前にやった気がします」
ミドリブタZ「するどーい!」
「だから・・・こちらに描いた乳母車」ジュンじーも同じ。
答えがブルドーザーになっている剛。
ミドリブタZ「ブルドーザーもう出たに決まってんだろーぐらいのこと言ってますぜ」
「うん、出たよ!」
「ナハハ」
「今聞いて・・・ハッとして、グー」
光一軍 0−0 剛軍

2回戦

歌詞はこちら
正解:コアラ
「わかんなかったんですよ、オニギリの位置を間違ってたんですね」
ミドリブタZ「オニギリを便座の中に入れちゃったんだ」
ホーセー「矢ガモ」

剛が突然消える。辺りを見回すと、
ホーセー「みんな集合」
ジュンじー、出番がないのでセットのわきで居眠りをしている。
ホーセー「これはどないなっとんねん!」
ジュンじー、目を覚ます。
ホーセー「今戦ってんだぞー!」
「同じチームやからー」
ミドリブタZ「あんたのチーム、あれがいる限り駄目だね」

光一軍 3−1 剛軍

光一軍、10万バリキン獲得。ルーレットで2倍が出て、20万バリキン獲得

ネオヘキサゴンの謎

1回戦 ヒント:大切

光一・トロリン キーワード1:川
  「一応これにしときます、桃太郎」←川から連想したらしいが、ハズレ。

剛・サクラ キーワード2:太陽
  サクラ「コンビニのお弁当」←何から連想したんだ?!ハズレ。

光一・アバヨ 爆弾に当たってリタイア

剛・ホーセー 剛がボールを落としてチェンジ

光一・マリエ キーワード3:風車
  「分かんない、一応・・・タロットカード」←ハズレ。この問題・・・オレも分かりませんでした(^_^;)。

剛・ジュンじー 剛、爆弾にはばまれボールを取りに行けず、チェンジ

光一・筋肉怪人 キーワード4:火
  「分かった!電気!!」
  光一、正解。光一軍1勝。

キーワード1:川(水力) キーワード2:太陽(太陽熱) キーワード3:風車(風力) キーワード4:火(火力)

2回戦 ヒント:うそ

剛・アネゴ キーワード1:おじいさん
  剛、答えられない。

光一・トロリン キーワード2:木
  「ピノキオ」
  光一、正解。光一軍2勝。

キーワード1:おじいさん(ピノキオを作ったおじいさん) キーワード2:木(木で出来ている) キーワード3:鼻(鼻が伸びる) キーワード4:クジラ(クジラに飲み込まれる)

光一軍、10万バリキン獲得。しかしルーレットでまたまた剛軍に横取りされる。

ラストステージ

剛軍:30万バリキン 光一軍:20万バリキン 視聴者:10万バリキン
地球人の若者の酒の飲みかたがよくないと言う魔王は、居酒屋に潜入してコンパの様子を観察する。しかし意外にも盛り上がらないので、怒った魔王はコンパの席に乗り込んでいく。
問題:このあと魔王は何かをして学生達の反撃にあった。魔王は何をしたのか?
「みんなの知らない昔の唄を歌った」←ハズレ
「女の子にいわゆる・・・チュー」←近いけどハズレ
「セクハラ!」
光一、正解。光一軍20万円獲得。

今回は番組の最後におまけとして、アバヨによる一人コント「神奈川県警VS暴走族」があった。これは「何とか警察24時」とか見てる人はよく分かる。
そのあと視聴者プレゼントのクイズも兼ねた、ホーセーのギャグもあった。


二人ともやたら髪が伸びてきたような気がしますが、気のせいじゃないですね。オレもちょっと伸びてきました。暑い・・・。
Return to バリキン

Return to KOTETSU'S HOME PAGE