バリキン 5月22日


ネオ地獄のすべり台

1 4文字の料理

2 頭に「た」のつく4ワード

「くしゃみ出そうだな・・・すき焼き」「肉マン」 「たいてい」「たくあん」
「えーとねぇ・・・しゅうまーい!」←字余りでNG。
光一軍、一段アップ。
パンチ、落下。
「うそぉー」
ユウコ、同じ答えでNG。
光一軍、一段アップ。

3 頭に「ち」のつく3ワード

4 3文字の台所用品

「血豆」「散らす」 「おたま」
ミワ、字余り&意味不明でNG。
剛軍、一段アップ。
アバヨ「からし」←食品なのでNG
剛軍、一段アップ。
ここでさっきから徐々にずり落ちてた光一落下。

5 まん中に「こ」のつく3ワード

6 頭に「と」のつく4ワード

「タコス」 「とにかく」
アバヨ、答えながら落下。 CC意味不明でNG。オレなら正解にするけどなー「とらとら」。
剛軍、一段アップ。
ミワ、落下。
「俺も落ちますよー」

7 3文字の身につけるもの

8 4文字の虫

「時計」 二人ともいない・・・どうしよう
剛、答えたものの落下。残ったのは女の人だけ。これは一体・・・。やはり女は強し! CC、字余りでNG。
剛軍、一段アップ。
何かむちゃくちゃ上がったけどそれでも落ちないCC。

9 まん中に「く」のつく3ワード

10 頭に「め」のつく3ワード

どうでもいいけど、最近二人とも髪のびてきたよねー さらにどうでもいいけど、光一がタンドリーのCMでしてる指輪いいよね、小指のヤツ
ユウコ、同じ答えでNG。
光一軍、一段アップ。
ヤマダ、落下。
ユウコ、落下。
剛軍、10万バリキン獲得。ルーレットで視聴者がでて、10万バリキンは視聴者に。

音楽宅急便

1回戦 クワマン対ホーセー

1曲め
正解:ガッチャマンのテーマ
ホーセーが答えて、剛軍1ポイント獲得。
2曲め
正解:め組の人
ホーセーが答えて、剛軍1ポイント獲得。
クワマン、ラッツ&スターの曲を答えられない。

光一軍 0−1 剛軍

2回戦 ヤマダ対ミワ

1曲め
正解:Alice
ミワが答えて、剛軍1ポイント獲得。
2曲め
正解:くじら12号
ヤマダが答えて、光一軍1ポイント獲得。
3曲め
正解:あなたに逢いたくて
ヤマダが答えて、光一軍1ポイント獲得。

光一軍 1−1 剛軍

3回戦 パンチ対剛

1曲め
「みちのく一人旅?」
正解:チャンピオン
剛が答えて、剛軍1ポイント獲得。
2曲め
「パタパタママじゃないしなー」←何か超懐かしい曲。みんな知ってるかな?「パータパタママー パータパタママ− もう8時ー」とか。
正解:ウルトラリラックス
剛が答えて、剛軍1ポイント獲得。

光一軍 1−2 剛軍

4回戦 ユウコ対CC

1曲め
正解:まちぶせ
CCが答えて、剛軍1ポイント獲得。
2曲め
正解:年下の男の子
ユウコが答えて、光一軍1ポイント獲得。
3曲め
「相川七瀬だ」
正解:BREAK OUT!
ユウコが答えて(歌って)、光一軍1ポイント獲得。

光一軍 2−2 剛軍

5回戦 光一対アバヨ

1曲め
正解:ダイナマイト
光一が答えて、光一軍1ポイント獲得。
2曲め
正解:いい日旅立ち
光一が答えて、光一軍1ポイント獲得。
「よっしゃー!」
大喜びする光一。
光一軍 3−2 剛軍
光一軍、10万バリキン獲得。ルーレットで2倍がでて、20万バリキンは視聴者に。

バリチッチ

剛軍対シェイプ怪人

何だかよく分からないが、シェイプ怪人に襲われる。剛なんか抱きかかえられて回されてる。
「な、なんやねん、なんやねん」
○ オレンジ   CC     ×
剛軍、なぜか全員おせんべいを食べている。
× オレンジ   アバヨ   ○
○   ピンク   アバヨ   ×
ここでアバヨ、石立鉄男のものまねをするが、オレ石立鉄男って人知らないから分からなかった・・・。
×   ピンク   ホーセー ○
○ グリーン   ホーセー ×
「ちょっとガツンと!」
剛に言われてホーセー、
ホーセー「おい、バリチッチ バリチッチ言いやがって!来週おぼえとけよー!!」
ホーセー、なぜか泣きながら去る。
○ グリーン   剛    ×

剛軍敗北

光一軍対シェイプ怪人

○ イエロー   パンチ   ×
○ イエロー   ヤマダ   ×
○ イエロー   ユウコ   ×
次は光一対イエローシェイプなのだが、光一は自信ありげ。
× イエロー   光一   ○
「ほら!イエーイ!」
かなり嬉しそうな光一
「逆転してやる、ねらうよ俺」
○ グリーン   光一   ×
でも負けちゃう。両チームとも負けたので、キャプテン対決になる。

光一対剛

×   光一   剛    ○
ひっくり返る光一。剛はターンしてガッツポーズしている。

剛軍、10万バリキン獲得。しかしルーレットで視聴者が出て、視聴者が10万バリキン獲得。

ネオ半漁人の海

半ちゃん「いつも謝りながらオナラをするアイドルたちってだーれだ」
「スマップ!」
半ちゃん「あ、そう!誰言ったの 今?」
「俺!『すまん、プー』ってこと?」
半ちゃん「そうなのよ、今日調子いいねー」

1回戦 ヤマダ対CC

2回戦 パンチ対ミワ

満員電車にいる鳥ってなーんだ? 鳴ったら皆に聞こえるのはカミナリ、では鳴ったら自分にしか聞こえないものってなーんだ?
CC「コンドル(混んどる)」
光一軍 0−3 剛軍
「食べられへんかっただけオッケーですわ」
パンチ「耳鳴り」
光一軍 2−3 剛軍

3回戦 ユウコ対アバヨ

4回戦 クワマン対剛

ベートーベンの作った料理の味はどんな味? 目の前にあってもなかなか手に取ることのできない肉ってなーんだ?
アバヨ「うめー(運命)」
光一軍 2−8 剛軍
「鳥肉(取りにくい)」
光一軍 2−13 剛軍

5回戦 光一対ホーセー

落っこちても「平気だ」って強がる競技ってなーんだ?
「平均台」
光一、サメをパンチで追い払うなどの活躍で8匹まで増やすが、降りたところにサメがいて食べられる。
起き上がれない光一
光一軍 0−13 剛軍
剛軍、13万バリキン獲得。ルーレットで1倍が出て、13万バリキンはそのまま。

ネオヘキサゴンの謎

1回戦 ヒント:中

「中?」
「中は麻雀や」
「麻雀!よっしゃ!!」
思わず笑ってしまう剛。

光一・ユウコ キーワード1:木
  「中、木・・・やっぱ麻雀だよ!」←木がつながらない、ハズレ。

剛・ホーセー 剛、爆弾をよけているとボールに間に合わず、チェンジ。

光一・パンチ キーワード2:草
  パンチ「冬虫花草」←何の事だろう?そういう草があるのかな?ともかくハズレ。
  「難しいなー」

剛・CC CC、ボールを取り損ねてチェンジ

光一・ヤマダ 光一、爆弾に当たってチェンジ。

剛・アバヨ キーワード3:稲
  「せーの、SMAPのメンバー!」
  剛、正解。剛軍1勝。

キーワード1:木(木村拓也) キーワード2:草(草なぎ剛) キーワード3:稲(稲垣五郎) キーワード4:蚊取り線香(香取慎吾)

2回戦 ヒント:子供

光一・クワマン キーワード1:おにぎり
  「それは簡単すぎますよ・・・せーの、遠足!」←やはり簡単すぎたようだ、ハズレ。
  「単純だよねー」

剛・ミワ キーワード2:猿
  剛、答えられない。

光一・ユウコ 光一、爆弾に当たってチェンジ。答えは分かっていたようなのに残念。

剛・ホーセー キーワード3:柿
  「サルカニ合戦」
     剛、正解。剛軍2勝。

キーワード1:おにぎり(カニがサルと交換したもの) キーワード2:猿(意地悪をして仕返しされる) キーワード3:柿(おにぎりと柿の種を交換) キーワード4:カニ(主人公)

剛軍、10万バリキン獲得。ルーレットで光一軍がでて、10万バリキンは光一軍に。

ラストステージ

剛軍:13万バリキン 光一軍:30万バリキン 視聴者:20万バリキン

ここまでやたら早く進むと思ったら(ラストステージに来た時点でまだ20分以上あまってる)、今回はラストステージがやたら長かった。

はせべたくみ君(5才)と、さとうほのかちゃん(3才)の2人がお使いを頼まれる。このあと初めてのお使い風に話しは進む。今回の魔王の企みは、2人が買ってきたもので料理を作って、ほのかちゃんの嫌いな野菜を食べさせる事。

問題:ほのちゃんの嫌いな野菜を使って魔王の作った料理とは何?
「フライドポテト」←鯛やエビのすり身ではできない、ハズレ。
「あのー・・・あのー・・・おでんのさー」
パンチ「ゴボ天!」
パンチ正解。光一軍30万円獲得。

揚がったゴボ天を魔王がまず試食をしてみるが、
魔王「生だ、もう一回いためましょう」
今度はちゃんと揚がったゴボ天をほのかちゃんに食べてもらう。おいしそうに食べるほのかちゃんに、作戦は成功したように思われたが、ちゃっかりゴボウだけ残していた。

次回からは新ゲームが登場するらしい。楽しくて、ついでに言うとレポートに書きやすいものがいいなぁ。


素朴な疑問だけど・・・バリキンって何なんでしょう?キンはキンキのキン?バリは・・・?
Return to バリキン

Return to KOTETSU'S HOME PAGE