バリキン 5月29日


ネオオペラ座の大怪人

ミドリブタZは小さい頃、夏になると いろんなクラスから男子がやってきて胸をもまれたそうだ。なんだかなー。
なぜか抽選5名でミドリブタのパイもみ係の募集をはじめる(宛先まで書いてあったからホントなのか?)。

剛、早速ミドリブタの胸をさわってみる。
ミドリブタ「まだ応募もしてないのに!」
「やりぃー!」
光一は・・・なぜかお尻をさわっている。
ミドリブタ「お尻はダメー!」
何か書いてて悲しくなってきたから次に行く。

唄の先生:デーモン小暮(2度目の登場らしい)

どうやらバリキンの収録は朝からやっているらしい。
デーモン「アイドルも大変だなー」
ミドリブタ「しかもこの男()今日、楽屋で 試験勉強しておりましたから」
「ちょっと大変なもんで・・・」
確かに仕事と勉強の両立させようなんて、かなり大変ですね。頑張れ剛!・・・ところで光一はどうなんだろう?

1回戦

歌詞はこちら
正解:ダックスフンド
筋肉怪人「モグラ」、ホーセー「柱時計」
光一は「胴の長い犬」とまで答えていたのに残念。
光一軍 0−1 剛軍

2回戦

歌詞はこちら
正解:コウモリ
ジュンじー「イノシシ」、パンチ「ドラゴン」
「ブタの丸焼きです」
光一軍 0−2 剛軍

剛軍、10万バリキン獲得。ルーレットで3倍が出て30万バリキンに。

ネオ地獄のすべり台

今回はなぜかシェイプ怪人が両チームの助っ人に入っている。

1 頭に「な」のつく3ワード

2 どこかに「けい」のつく4ワード

「何時」「菜っ葉」「和む」 「体形」
ホーセー、同じ答えでNG。
剛軍、一段アップ。
「ホンマかんべんしてくださいな、にいさん」
ホーセー、またしても同じ答えでNG。
剛軍、一段アップ。
「にいさん、冗談キツイわ もう」

3 3文字の都道府県名

4 どこかに「かん」のつく4ワード

光一が初っ端から間違えてしまいました。でも3文字の都道府県名か・・・福井とかね。 「かんむり」「感性」
「神戸」←都道府県ではないのでNG。
光一軍、一段アップ。
オレンジシェイプ?同じ答えでNG。
剛軍、一段アップ。
ホーセー、無言で落下。
「地味な落ち方やめて下さい!」

5 4文字の公園にあるもの

6 3文字の国の名前

「ブランコ」「お砂場」 「す、滑ってる・・・うーん・・・・カナダ!」
ピンクシェイプ?字余り&公園に無いのでNG。
剛軍、一段アップ。
剛、答えたのはいいが、滑り落ちてしまった。

7 どこかに「おん」のつく4ワード

8 頭に「わ」のつく4ワード

「温暖な気候の温暖」 「はよ、はよー!」←落ちかけの光一
「ワクチン」
グリーンシェイプ?「おんどき」←温度計と間違えたらしい、NG。
光一軍、一段アップ。
ジュンじー、グリーンシェイプ?落下。ついでにイエローシェイプの落下。
今回は珍しく一人残った光一。
「わぁーっ」←正解にしてあげても良さそうだけど、NG。
「もうだめだ こりゃ」
光一、落下。
剛軍、10万バリキン獲得。ルーレットで何と10倍が出て、一気に130万バリキンに。

音楽宅急便

1回戦 筋肉怪人対ホーセー

1曲め
正解:アイアイ
筋肉怪人が答えて、光一軍1ポイント獲得。
2曲め
正解:トンボ
筋肉怪人が答えて、光一軍1ポイント獲得。
光一軍 1−0 剛軍

2回戦 ナナコ対サクラ

1曲め
正解:Hate tell a lie
サクラが答えて、剛軍1ポイント獲得。
2曲め
正解:私だけの天使
サクラが答えて、剛軍1ポイント獲得。
光一軍 1−1 剛軍

3回戦 ジュンじー対パンチ

1曲め
正解:青春時代
パンチが答えて、剛軍1ポイント獲得。
2曲め
正解:ゴッドファーザー愛のテーマ
パンチが答えて、剛軍1ポイント獲得。

光一軍 1−2 剛軍

4回戦 光一対剛

1曲め
「あれや!なーっていうやつ!」
光一、歌ってるのに題名を答えられない。
正解:ハイスクールララバイ
剛が答えて、剛軍1ポイント獲得。
2曲め
「取れへんー」
光一、ウンコに当たって落下。
「もぉーっ!!」
正解:仮面舞踏会
剛が答えて、剛軍1ポイント獲得。
光一軍 1−3 剛軍
剛軍、10万バリキン獲得。ルーレットで3倍がでて、30万バリキンに。

顔面プレッシャー

1回戦 ジュンじー対剛

シグマ7「クイズに答えられなければYou達の顔をつぶすざますよ、先につぶれた方が負けざます!Do you understand?」
「英語分からんっちゅーに」←おいおい、これは基本だぞ(^_^;)

問題:ビール瓶をたくさん釣ったのはだれ?
答え:1番
剛が答えて、正解。ジュンじー、クラッシュ。

2回戦 筋肉怪人対パンチ

問題:3つの窓全部に出てくる絵はどれ?
答え:ゾナバウト大王
筋肉怪人が答えて、正解。パンチ、クラッシュ。

3回戦 光一対ホーセー

問題:これと同じ形の車は何台通る?
答え:7台
光一が答えて、正解。ホーセー、クラッシュ。
それにしても、オレ5台しか分からなかった。光一、すごい!
光一軍、10万バリキン獲得。ルーレットで5倍がでて、一気に50万バリキンに。
くるくる回る光一。

ネオヘキサゴンの謎

ヘキサゴン(というのか?)「最近、諸君がどうも妙に馴れ馴れしい感じがする」
「そんな事ないんやがなーヘキサゴンちゃん!」

1回戦 ヒント:いろいろ

剛・ホーセー キーワード1:高速道路
  「人生!」←人生いろいろ?でも高速道路がつながらない、ハズレ。

光一・ナナコ 爆弾をよけていたらボールを落としてしまった。チェンジ。

剛・サクラ キーワード2:電車
  「料金」←この問題はここまでで答えるのはほとんど無理だと思う、ハズレ。

   光一・筋肉怪人 光一、飛んで避けようとしたが、爆弾に当たってしまう、チェンジ。
  「もぉー!」
  筋肉怪人「よえー!俺達!」

剛・パンチ 剛、色々答えるがどれもキーワードではなく、結局ボールを落としてチェンジ。

光一・ジュンじー キーワード3:銀行
  タイムアップ。

剛・リエ キーワード4:電話BOX
  「カード」
  剛、正解。剛軍1勝。

キーワード1:高速道路(ハイウェイカード) キーワード2:電車(オレンジカード) キーワード3:銀行(キャッシュカード) キーワード4:電話BOX(テレホンカード)

2回戦 ヒント:あっ!

光一・カズミン 光一、茶目っ気を出してお色気を振りまくが、大量の爆弾が降ってきてチェンジ。
剛・ホーセー キーワード1:ビル
  「分かった!」←光一はこのキーワードを見て答えが分かったらしい。オレもピンときました。ヒントが簡単ですよね。
  「高い」←そのまんま、ハズレ。
  光一、帰ってきたホーセーにこれ見よがしに威張ってみせる。でも相方にはしないようである。

光一・ナナコ キーワード2:機関車
  「スーパーマン」
  光一、正解。光一軍1勝。

キーワード1:ビル(高いビルでもひとっ飛び) キーワード2:機関車(機関車よりも強い) キーワード3:弾(弾よりも速い) キーワード4:S(そのまま)

H4>3回戦 ヒント:黒 剛・サクラ キーワード1:猫
  「宅急便」←うーん、ハズレ。
光一・筋肉怪人 筋肉怪人、爆弾に当たってチェンジ。

剛・パンチ 剛、スライディングでボールを取りに行くが、間に合わずチェンジ。
光一・ジュンじー キーワード2:水溜まり
  「魔女の宅急便」←ん?これは「猫」と、剛の言った「宅急便」からの連想じゃないのか?ハズレ。

剛・リエ 剛、爆弾が足にあたってチェンジ。

光一・カズミン キーワード3:魚屋さん
ここでジュンじーがアドバイスに行くが、全然違ってたようだ。
  「じゃあ単純に行きます・・・長靴!」
  光一、正解。光一軍2勝。

キーワード1:猫(長靴を履いた猫) キーワード2:水溜まり(長靴を履くと入りたくなる) キーワード3:魚屋さん(長靴を履いてる) キーワード4:イタリア(長靴の形)

光一軍、10万バリキン獲得。ルーレットで視聴者3倍がでて、視聴者が30万バリキン獲得。

ラストステージ

剛軍:160万バリキン 光一軍:50万バリキン 視聴者:30万バリキン+特別ボーナス10万バリキン

今週も子供をイジメたというゾナバウトだが、なんだか家族愛を深めちゃっているとの指摘もある。

今回は、あらいくみちゃん(5才)、あらいけいすけくん(4才)の仲良し兄弟がターゲット。くみちゃんが買い物に行っているうちに、けいちゃんを魔王の魔法で大きくしてしまおうという作戦だ。
最初は怖がっていたくみちゃんも、次第に慣れて一緒に遊びはじめる。普通なら絶対そんなことあるわけないって思っちゃうけど、やっぱ気付かないもんなのかなぁ。お姉さんらしくけいちゃんにイチゴを切ってあげたりもする。でもちょっと危ない。
でもやっぱり小さいけいちゃんがいいと泣き出してしまう。けいちゃんは小さく戻るために病院に行く事になった。

問題:大きいけいちゃんがいなくなったあと、くみちゃんは何をしたでしょう?

「この子はねー心優しいのよ」
観客から歓声が上がる。いい線いってるらしい。
「もう一回イチゴを用意してあげた」←もうちょっと簡単っていうか、感覚的なこと、ハズレ。
視聴者代表「お祈りをした」
なんと正解。オレがバリキン見始めて、視聴者が勝ったのって初めてです。

何でも剛軍は喉まで出掛かってたらしく、かなり悔しがっている。

MCヒカル「感想を聞きたいんですけど、明日試験で単位が危ない剛キャプテン」
「なんかもう、ダブろうかなって・・・」

でも、ここでさっきの続きのVTRが流れる。けいちゃんのために健気にお祈りをするくみちゃん、けいちゃんが元に戻って思わず泣き出しちゃうくみちゃんを見て、剛軍のメンバーも160万に諦めがついたらしい。

ともかく、視聴者が勝ってめでたしめでたしですね(?)


しばらく子供シリーズが続きそうな予感のラストステージ。家族と離れて一人暮らしのオレはちょっとさみしくなります。
Return to バリキン

Return to KOTETSU'S HOME PAGE