バリキン 6月5日


ネオ地獄のすべり台

1 3文字の丸いもの

2 頭に「だ」のつく3ワード

「えー・・・ボール」「りんご」 「暖炉」「旦那」
ホーセー「便器」←色んな形があるのでNG。
剛軍、一段アップ。
「あしでまとーい!」
マツムラ、TIMEOVER。
光一軍、一段アップ。

3 頭に「も」のつく4ワード

4 4文字のあいさつ

「もんじゃ」「門限」 「ナマステ」
「も・・・もー、もー」←光一、もーを連発するがTIMEOVER。
光一軍、一段アップ。
マツムラ、落下。
クワマン「さよならー」←言葉通り落ちていく。

5 どこかに「とり」のつく4ワード

6 4文字のくだもの

「やばい、体制立て直したい・・・鳥かご!」
滑り落ちながら何とか回転して体制を整える光一。
「オレンジ」「ドリアン」
リエ、字余りでNG。
光一軍、一段アップ。
一番上で頑張っているリエ、よく耐えていると誉められる。
「俺もほめろー!」
ハカイオウ、TIMEOVER。
剛軍、一段アップ。
「あーダメだ」
リエ「いっちゃ駄目だよ、いかないでー!」
「いや、そう言われたら俺も困っちゃうな」

7 おしりに「え」のつく3ワード

8 頭に「れ」のつく4ワード

「狛江(東京にある地区名)」 「連動」「冷蔵」
ハカイオウ、同じ答えでNG。
剛軍、一段アップ。
ハカイオウ、落下。
リエ、同じ答えでNG。
光一軍、一段アップ。
リエ、落下。
「ごめんよ」
光一、落下。
剛軍、10万バリキン獲得。ルーレットで2倍が出て、20万バリキンに。

ネオヘキサゴンの謎

ハカイオウ、サクラを片手で持ち上げて力の強さをアピール。 ヘキサゴン「同じデブでも こうも違う」
比べられるマツムラ。

1回戦 ヒント:まっ赤

剛・ホーセー 爆弾に当たってチェンジ。

光一・チカ キーワード1:メガネ
  「トンボ」←いかにもって感じだけどハズレ。剛軍は何だか分かったらしい。

剛・タカネエ キーワード2:惑星
  「せーの・・・サル」
     剛、正解。剛軍1勝。

キーワード1:メガネ(メガネザル) キーワード2:惑星(サルの惑星) キーワード3:ゴルファー(プロゴルファー猿) キーワード4:岩石(猿岩石)

2回戦 ヒント:光

光一・マツムラ マツムラ、爆弾に当たってチェンジ。
  「幅広いから 当たっちゃうんだよね」

剛・ハカイオウ キーワード1:オヤジ
  悩み込んでる剛。チームのメンバーは分かったらしい。サクラが正解を言ってしまう。ちなみに正解は「カミナリ」。
  今回だけは大目に見るということで正解になる。剛軍2勝。

キーワード1:オヤジ(カミナリおやじ) キーワード2:トラ(カミナリ様のパンツ) キーワード3:雲(カミナリ雲) キーワード4:へそ(とられてしまう)

剛軍、ちょっとずるい手で10万バリキン獲得。光一軍がかわいそうだ。
でもルーレットで光一軍がでて、10万バリキンは光一軍に。仕方ないって感じです。

ネオ半漁人の海

半ちゃん「いつも待ち合わせに遅れてきては、人を待たせたことを気にしている女優って誰だ?」
クワマン「松たかこ(まったか?コ)」
これはちょっと苦しいような・・・いや、毎回苦しいかも。ダジャレってこんなもんなのかな?

1回戦 リエ対ハカイオウ

2回戦 マツムラ対サクラ

チャイムを鳴らす時にやるスポーツってなんだ? 満腹の牛と鶏にご飯をあげると何て言う?
後ろでクシャミをする光一。
リエ「卓球(ピンポン)」
光一軍 3−0 剛軍
サクラ「もう結構(モー、ケッコウ)」
マツムラの後ろでまたクシャミをする光一。オレも書いててクシャミしちゃった。
サクラはサメに食べられる。
光一軍 3−0 剛軍

3回戦 クワマン対タカネエ

4回戦 チカ対剛

どさくさに紛れてタカネエに抱きつくクワマン。
いつも「いやだー」と言っているのは家のどの部分?
「死ぬぞー」
ホーセー「死ぬな 死ぬな、死ぬ気やからな」
沖縄の毒蛇みたいなのに、口に入れちゃうものってなんだ?
クワマン「屋根(やーねぇ)」
クワマン「今日こそ頭から行ってやる・・・・だめだぁ」
光一軍 11−0 剛軍
光一は答えが分かったらしい。
「歯ブラシ(ハブらしい)」
「ハーブかと思った」
光一軍 11−13 剛軍
剛、最高捕獲レコード達成。13匹が記録らしい。

5回戦 光一対ホーセー

なかなか火の通らない料理ってなんだ?
「焼き肉(焼きにくー)」
「飛び込むでー」上機嫌で飛び込む光一。
光一、大活躍。素早い動きでサメを避けながら、どんどん捕獲していく。
光一軍 29−13 剛軍
光一軍、29万バリキン獲得。ルーレットで視聴者が出て、29万バリキンは視聴者の手に。

バリチッチ

光一軍対剛軍

剛軍では、リーダーの席にホーセーが座っている。作戦かと思いきや、
「いや、最後が嫌なんだ、何かこー、責任重大なんだ」
× クワマン  タカネエ  ○
×   チカ  タカネエ  ○
連勝の剛軍、リーダーを代えたのがよかったのかと盛り上がってるそばで、
マツムラ「チッチッチッチッバリチッチ・・・」←練習している。
「この人どうにかして下さいよ、もー」
マツムラ「チッチッチッチッバリチッチで、立ったら立ったままね?」
「今聞いてるで、おい」
× マツムラ  タカネエ  ○
とうとう光一一人になってしまった。
「っていうか、やる気せーへんのやよね、この人(ホーセー)キャプテンやったら」
×    光一   タカネエ  ○

剛軍、10万バリキン獲得。しかしルーレットで2倍が出て、20万バリキン獲得。

ネオオペラ座の大怪人

ミドリブタ「今日は両サイドともまん中にデブを配置したね」
マツムラ、言われっぱなしではいかんと、反撃に出る。
マツムラ「またぶり返してきましたね、一時期痩せてたのに」
ミドリブタ「今俺はリバウンド王ロッドマンって言われてるからね」
「ロッドマンなんかー」

唄の先生:河合美智子(オーロラ輝子)

ミドリブタ「街でオーロラさんって言われません?」
河合「言われます」
ミドリブタ「私も最近ね、緑に塗ってないのにミドリブタさんって言われることがあるんです」

1回戦

歌詞はこちら

「これはねー、日々よく使うものですよね」
ミドリブタ「ええっ?!」
河合「えっ、よく使われるんですか?」
「えー、違いましたー?!」
自分の絵を色々眺めてみる光一。下に書いてあった絵を見て何かひらめいたようだ。
「わかったー!これはね、普段使ったら恐いです」

正解:ピストル

マツムラ「トイレットペーパー」、チカ、ハカイオウ「オニ」、サクラ「魚のおもちゃ」
「トースター」

ミドリブタ「恐ろしいことが起きました、今 私、カンペを見て驚きました、松村君、次の仕事でぬけました」
「これどないすんねん」

光一軍 1−0 剛軍

2回戦

歌詞はこちら

「なんなんだー」
「何やこれー」

正解:ウーパールーパー

クワマン、ホーセー「カニ」でもホーセーのカニはどう見てもカニには見えない。
ここで剛とホーセーのコントのコーナーがあるが、外してしまう
「うけんやないかー!」
「何やそれー」
リエ「遊園地の乗り物」
タカネエ?「ナマズ」
「ダチョウ」
光一軍 2−0 剛軍

光一軍、10万バリキン獲得。ルーレットで視聴者が出て10万バリキンは視聴者に。

ラストステージ

剛軍:40万バリキン 光一軍:10万バリキン 視聴者:39万バリキン+特別ボーナス10万バリキン

魔王いわく、小さい子供から世界を征服していくらしい。ということで今回も子供シリーズ。

今回は、いけのうちきよたか君(4才)がターゲット。きよたか君のお母さんをさらって、お母さんを助けるために皿洗いをさせようという作戦だ。
しかし、超一級のガンコ者だという きよたか君は、なかなか皿洗いをしようとしない。
とうとう部下の二人が家に乗り込んできた。
問題:このあと一体どうやってお母さんを助け出したでしょうか?

何でも今回は映像の中にヒントがあったらしい。
「どうもキャプテンです!お皿を洗い出した」←答えを知らされた観客からはどよめきが起こってたんで、もっと凄い事らしい、ハズレ。
クワマン「絵の中に兜みたいなのがあったよな、兜ってのは刀とかあるよな?」
観客が歓声を上げる。
クワマン「5月人形の刀を持って、行った」
クワマン、正解。光一軍が10万円を獲得。


暑い・・・バリキンでもキンキが上着脱いでるのが多くなってきたけど、これ書いてるオレも暑いです。ノートパソコンなんで、凄い熱を発してます(TT)。
Return to バリキン

Return to KOTETSU'S HOME PAGE