祈り

その身を切り裂くような 叫び声が聞こえたならば
両手で耳をふさぎなさい

全てを否定するような 光景が見えたならば
きつく目を閉じなさい


誰かがあなたに 「聞かなければイケナイ」と言ったのですね
誰かがあなたに 「見なければイケナイ」と言ったのですね


あなたの求めるものは
耳をふさいでいても
目を閉じていても

求め続ければ
囁くように 語りかけてくるのです
光のように あなたを照らすのです


求めるものを見つけたなら
耳をふさいでいた手を取り払いなさい
閉じていた目をゆっくり開きなさい

目の前に広がるのは あなたの住む世界
歌声は祈りのように 天へとのぼるでしょう

コメント:自分で選んでいるはずが、そうでない事は多いのかもしれません。

Return to WRITING THE WORD

Return to KOTETSU'S HOME PAGE