林檎も梨も秋刀魚も栗も食べてない。
みゆきさんの今年の夜会は1月(来年だが)。ファンクラブとでじなみの優先予約でチケットを申し込んだが当たったのはでじなみ会員として申し込んだ1枚だけ。2枚希望で申し込んだファンクラブのほうは外れ。ファンクラブ優先予約でこれじゃ困る。日の選択を間違えたか...
|
ほぼ完治。
|
まだちょっと鼻がグズグズ。明日には治るな。
|
3錠ずつ飲むと最後に2錠余ってしまう65錠入りの風邪薬にブツブツ言いながら結局同じ薬を購入。学習能力無し。
|
土曜はずーっと喉が痛かったんだが今日は喉と鼻詰まり。ダイエーも勝ちそうだしもう寝ます。
昨日の魚。 ![]()
|
河口湖は思ってたほど寒くなかったのでボートで釣りした。二人とも2匹。
来週はもっと厳しそうだね。
|
ボケーっと歩いていたら大江戸線の改札に。「圏外です」と2度自動改札機に言われて気づいた。丸の内線に変わってたんだった...
明日はOじま君と河口湖。寒そうーーーーーーーーー
|
ラグビーワールドカップ、フィジー戦。十分に勝てそうだったし、これだけフォワード戦で優位に立ててる国際試合もないのにぃ...結局“勝てそう”って気持ちが敗因だったんだろうね。
あ、タイキディーバ土曜福島で走ります。
|
どうだろ?これ!
|
今日こそ新定期券。やっぱり新しい定期券はいいねぇ、自動改札を抜けるのも速いし。
|
今日から新しい定期。さっそうと(誰も見ていないが)自動改札を通したら“期限切れです”と入場拒否。“なんだよ。責任者でてこいっ!”と思いながら定期券を見たら...
明日からの定期だった(-_-;)。しかもこんなときにいつもは定期入れに入れっぱなしにしている旧い定期は取り出して家のテーブルの上。 さらに、なぜか慌てた俺はパスネットを使うことをすっかり忘れて切符を買ってしまった。 今日は800円強の余計な出費
|
半ズボン、若いねぇ〜
家にいたので秋華賞に手を出してしまった。スティルインラブをはずして買う俺。秋のG1前途多難。
|
今日は久し振りに競馬三昧。指定席まで買ってしまった。タイキダイナスティは3着、どうやらここいらへんが限界なんですかね。
限界と言えばラグビーワールドカップ、フランス戦。心配していたほどの大差負けはしなかったというより大善戦だったんだがやっぱりあのあたりが限界なんだろうね。ところで襟無しジャージはやっぱり違和感があるし、滑りやすい素材だなんて許していいのか?
|
楽しかった大江戸線通勤も今日で終わり。来週からは丸の内線になってしまうぅ...
|
お風呂の設定温度を一度上げた。もう寒いっすよね。
|
絶対やるはずないなと思いつつ自宅宛のメールで送る仕事のファイル。もちろん開きもしない。
今日は久し振りに仕事をしたぞって感じの一日。といってもエレベータで上下に移動していただけだが。あ、エレベータと言えば、夕方の地震のときにちょうど乗っていて緊急停止。あんなエレベータでもちゃんと停まるもんだな。
|
俺には9月26日にメールはきてた。
でも申し込みが必要だとは気づかなかった。早速申し込んだ。
|
予告どおり虹鱒を釣りに管釣りに。7時半頃から4時間で7匹とまずまず。5匹持ち帰り。でも午前中でやめて正解だった。
晩御飯は虹鱒2匹と焼き豚。日ごろの動物性タンパク不足解消。
|
いや〜っ...今日は「いや〜っ」が二つ。
一つ目はラグビーワールドカップ。日本対スコットランド戦。もう一息だったんだが最後は地力の差がでてしまった。次は対フランス。失点二桁で抑えて欲しい。
二つ目の「いや〜っ」は河口湖。朝雨だったので急遽河口湖に行くことになり(説明不足)午後から河口湖。しかぁし全然釣れずぼうずで帰るところだったが納竿間際ににじます用のスプーンを投げてたらヒット!10cm弱の超小バスが釣れてしまった。巻き上げて最初に見たときはわかさぎだと思ってしまった。 先週は野尻湖、今週は河口湖と惨敗だったので明日は軽く虹鱒釣りに行くかもしれない。
|
秩父宮で試合だったんだが残念ながら応援に行けなった我が釜石SW対宿敵三菱重工相模原戦。結果は前半17-16、後半13-13、最後はPGで逆転して合計30-29でかろうじて勝利。でもこの試合、得点経過を見てもらうと分るんだけどまれに見る大接戦。携帯で試合経過をチェックしながらハラハラしてました。
日本IBMとの2強に絞られた感があるイースト10リーグだけど、日本IBMが79-0で完勝した三菱重工相模原相手にこの試合内容。やっぱり日本IBMの方が一つも二つも力が上かも。
|
バンテリンを塗ってるのも一因かも。
“たいいく”って“たいく”っていっちゃうよね。
|
アリナミンExが効いたのか、席換えで気分転換できたのか、シャワーを止めてお風呂に入るようになって血行がよくなったのか、どれが効果があったのか分らないがあんなにひどかった肩こりがだいぶ良くなってきた。まだまだ完全解消とまではいかないけど。
|
昨日の夜、つい勢いで海外旅行ツアーの申し込みをしてしまった。そんなわけでリフレッシュ休暇は来年の2月初めに決定。いってきます。
|
退職金が貰えるそうだ。一番有効な使い方考え中(使うことしか考えていないのかっ?)。
|
帰りの電車を待っていたら後ろからどつかれた。“なんだーっ”と後ろを見たらNかはらさんだった。久し振りじゃないので何も食べずに帰った。
|
外に出ると風が冷たい。秋っすな。
|
野尻湖はもう冬の一歩手前。気温は低いし、風は強いし、雨まで降り出し、しかも一匹も釣れないので2時過ぎに早上がり。すっかり心も体も冷え切って帰ってきました。
|
明日は八王子を2時半出発。眠い。ではおやすみなさい。
|
そんなわけで今週の土曜日は野尻湖遠征決定!目標50cm UP!
|
帰りの電車。座席に座ってMDを聴こうとかばんを開けてごそごそしてたら俺の前に立った奴が俺のひざの上に自分のかばんを置いた。“なんだーっ”と驚いて顔を上げたらNかはらさんだった。久し振りだったので聖蹟でとんかつ食べて帰った。
業務連絡:過去日記のページ内カウンタが動いていません。
|