新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: たか <felicite@alles.or.jp>
Subject: リロードでカウントアップしないためには?
Date: 1997/09/16 16:21:05

FAQだと思うんですけど,一応マニュアルページとかを大体読んでみて,よく分からなかったので….

表題のとおりの質問です.

単なるリロードでカウントアップさせないための手段はありますでしょうか?
単純に考えると,HTTP_HOST をファイルに書き出しておいて,カウントアップ要求がくるたびに
それと比較すれば良いだけのような気がしますが….

こういうことを考え出すときりがないんですけど (e.g. 上のようにすると,同じホストから違う人がアク
セスしたときにカウントアップしないではないかとか,別のサイトから交互にリロードがかかったとき
に無力じゃないかとか…),それでも単純リロードでカウントアップしないほうを重視したいので….

#もっと高度化して,同じホストから一定時間内にかかるアクセスをすべて無効にするという
#手もありますね.

よろしくお願いしますね (^^)