新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: 凄いBBSシステムを発見!
Date: 1997/02/11 21:48:45

たぶんどなたもご存じ無いんじゃないかと思いますが、凄いBBSシステムを発見しました。
イギリスにある The Extended BBS と言うものです。

Mac上のサーヴァで動いているものでチョット特殊なのですが、ちょうど Macの
ファインダ表示(リストモード)の様になっていて、スレッドのネストが個々の
スレッドで動的に変えられます。

チョットいぢってみた所では、REMOTE_HOST ごとにサーヴァ側にデータを保持して
いるようで、複数画面開けると挙動がおかしくなりますが、何と言っても「凄い」の
一言に尽きますね。是非覗いてみて下さい。驚くこと必定です。

# まあ、実利用されるサーヴァで REMOTE_HOST ごとにデータをため込むのは
# 実用的では無いとは思いますが、これを Cookie でクライアント側に持たせる
# 様にすれば、使えるかもしれませんね。

この辺は、複数会議室の選択メニューにパクらせてもらおう。(^^)

# しかし、私が行った時にはカウンタの数字がまだ 0141 でした。
# いったいいつ数えはじめた数字なんだ? (^^;;

他にも、「これは!」と思うような掲示板/会議室がありましたら、教えて下さい。(^^)
ちなみに、Extended BBS を見るまでに一番良かったのは HyperNews でした。